読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Machinakaの日記

新作映画の情報・批評を、裏ネタ満載で包み隠さずお届け

年間ベストが決定しました! 必見! machinaka.hatenablog.com

映画「チアダン」ネタバレあり感想と解説 今年ベスト予告編&ワースト本編

こんばんは! Machinakaです!!

 

今回批評する映画はこちら

 

 

「チア☆ダン 女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話」

 

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sonotanet/20160614/20160614094839.jpghttps://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sonotanet/20160614/20160614094839.jpg

 

タイトルなっがwww 長すぎるよwww

 

面倒臭いタイトルだから、映画館のスタッフがタイトル読み上げるときにどこで息継ぎしていいか分からないくて必ず噛んでたよww 可哀想だよww

 

 

はい、というわけで個人的に超期待していた作品、、、、

 

 

 

それでは「チア☆ダン」以下略、批評いってみよーーー!!!

 

 

 

 

 

あらすじ

 

ごく普通の女子高生たちによるチアリーダー部が、全米チアダンス選手権大会で優勝を果たした福井県立福井商業高校の実話を、広瀬すず、中条あやみ、天海祐希らの出演で映画化。高校に入学した友永ひかりは、中学からの同級生の孝介を応援したいという軽い気持ちでチアダンス部に入部する。そんなひかりを待ち受けていたのは、顧問の早乙女薫子によるスパルタ指導。おでこ出しは絶対必須、恋愛は禁止という厳しく部員たちを指導する早乙女は全米大会制覇を目標に掲げていた。早乙女の指導に周りの部員たちが次々と退部していく中、チームメイトである彩乃とともに、チアダンスを続けていく決意をしたひかりは、仲間たち、そして早乙女とともに大きな目標に向かってまい進する。主人公ひかり役を広瀬、彩乃役に中条がそれぞれ演じ、山崎紘菜、富田望生、福原遥らフレッシュな若手女優たちが共演。顧問の女性教師・早乙女役を天海が演じる。監督は「鈴木先生」「俺物語!!」の河合勇人。

eiga.com

 

 


「チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~」予告

 

 

 

 

 

キャスト

 

主役を務めるのは広瀬すずちゃん! はい天使ちゃんです!!!!

 

 

 

http://www.cmgirls.com/wp-content/uploads/2015/07/p1384-suzu-hirose.jpg

http://www.cmgirls.com/wp-content/uploads/2015/07/p1384-suzu-hirose.jpg

 

 

日本映画界を背負って立つ、多忙な若手女優さん!

 

男なら菅田将暉、女なら広瀬すずといったところでしょうか。

 

「4月は君の嘘」のような、少女漫画原作のクソミソ誰得映画にも出演していますが、李相日監督の「怒り」や是枝裕和監督の「海街Diary」など、日本を代表する名監督の名作にも出演しているところもポイント!! 演技が上手いから選ばれるんだろうけど、彼女は今、本当に成長している。。。

 

 

machinaka.hatenablog.com

 

 

そして、何たって「ちはやふる」の主演ですよね!

 

ここで見せた広瀬すず等身大の青春感、今この時に掛ける気持ち・気迫が伝わって、実に感動した素晴らしい作品の主演を張ってました!!!!

 

少女漫画原作ですけど、この映画は本当に面白かったなぁ〜。

すずちゃんの白目の演技にも爆笑しました

 

 

http://minnade-inparusu.com/wp-content/uploads/2016/05/image-21.jpeg

machinaka.hatenablog.com

machinaka.hatenablog.com

 

 

これからの活躍が非常に楽しみなので、少女漫画原作のクソミソ誰得映画には極力出演を控えてもらって、名匠の作品にどんどん参加してほしいと思います!

 

 

 

そして、演技にはまるで定評のない棒演技で有名な山崎紘菜ちゃん

 

http://img.eiga.k-img.com/images/person/271542/300x.jpg?1416191254

http://img.eiga.k-img.com/images/person/271542/300x.jpg?1416191254

 

 

machinaka.hatenablog.com

 

 

 

可愛いとしか言いようのない中条あやみちゃん!

http://img.eiga.k-img.com/images/person/283290/300x.jpg?1407413553http://img.eiga.k-img.com/images/person/283290/300x.jpg?1407413553

 

 

リアルハリウッドセレブ(千葉真一)の息子で、ヤリチンすぎて19歳にして5歳の隠し子がいることで有名な真剣佑さんが出演しています!!

 

 

http://galtore.net/wp-content/uploads/20140809_makkenyuu_4.jpg

http://galtore.net/wp-content/uploads/20140809_makkenyuu_4.jpg

 

真剣佑さんは、広瀬すずさんと「ちはやふる」の新(あらた)役で共演したことがあり、今作と同じ福井弁を喋っていました。だから今回の方言は楽勝なのかなぁ〜と笑 ってかお前の出番はほとんどないじゃないかwww

 

 

 

はい、ということで映画のあらすじはここまで!

 

 

広瀬すずの青春ダンス映画ということで、三ヶ月以上前から非常に期待しておりました。。。

 

期待しかしていない映画、、、、 また広瀬すずちゃんに会える、、、

笑って泣いて、楽しめる映画になるといいな、、、、

 

 

 

それでは映画の感想でっす!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

映画の感想

 

 

オイオイオイオイオイオイオイオイオイ!!!!!

 

 

実話を活かした素晴らしい感動作・青春作になると思ってたのに、、、

 

 

アホだろお前ら! 俳優があんなに頑張ってダンス練習してんのに、お前らはマス掻きながら片手で仕事しやがって、、、 マス掻いたせいで「手抜き」して、テンポが悪くなったんだよ!!

観客を舐めすぎだろ!!!! 

 

 

スクリーンからイカ臭い匂いが伝わってきて本当に気持ち悪くて吐きそうになったぞ!!!! 

 

「試行錯誤」という言葉を知らない脚本と演出、そして編集、、、

 

やっつけ仕事ってのが凄く伝わってくる、何でこれをOKしちゃったんだろう、、、、

「儲かりゃOK」のTBSだからこんな適当な映画作れるんだわな!!!!

 

 映画をぶち壊すダサい効果音、過剰な説明文、せっかくのダンスシーンに横入りする回想シーンや天海祐希のアップ、、ババァに興味ないんだわ!!!

 

そして優勝するシーンが、まさか会場のアナウンスで分かるなんて、、、、

アホか!!! アホかい!!!! 頭おかしいだろ!!!

 

広瀬すずという名女優を使っておいて、素晴らしい実話を使っておいて、駄作に仕上がってしまった女版「キセキ あの日のソビト」のような映画でした!! 

 

 

machinaka.hatenablog.com

 

そして予告編は最高で本編は最悪というまるで「スーサイドスクワッド」のような作品、、、

 

machinaka.hatenablog.com

 

良かったね、今年ワースト候補だよ!! 

 

 

 

 

 

ダサすぎる演出・編集意図は福井県への侮蔑か!? 天海祐希=製作陣

 

劇中で頻出する「福井地獄」という言葉。 全米大会に出場できないどころか、福井大会にも負けるずっと福井に留まってしまう状態を揶揄して、「福井地獄でいいの!?」と天海祐希が説教する。

 

間違いないが、監督はじめ製作陣は福井県のことをバカにしているとしか思えない。あんなに福井地獄を連発して、福井に対して全く愛がないのだ。

 

その愛のなさを象徴するのが、あまりにダサい演出である。まるで天海祐希が福井をダサいと罵倒するかのように、ダサい演出が随所に散りばめられている。

ここまで来たら、ダサいを通り越して素晴らしい演出なのかもしれない

 

 

ダサすぎる演出 音楽

 

今回の音楽担当の方、、、

 

f:id:Machinaka:20170311215126p:plain

 

一週間フレンズ、、、そしてデスノート

 

 

駄作のプロじゃねぇかwwww

 

 

 

 あまり非難したくないけどさ、広瀬すずちゃんという大女優を使っといてあの音楽はないぜ、、、

悔しかったら面白い映画作ってみろ!!!

 

 

まるでバラエティ番組かのようなショボいズッコケ音。何回も流れる雷の音。どれも陳腐化していてあまりにダサい。音楽で映画を盛り上げようという気概が全くない。

音楽が映画に与える影響ってあまりに大きいって分かってるでしょ?

 

あれ、もしかしてほとんど映画見てない人なのかな?

 

 

 

 

予告編は最高

 

私がこれだけ批判するのも、予告編が最高だったからかもしれません。

あまりに予告編が面白かった。。。

 


「チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~」予告

 

テンポよくストーリーが描かれ、笑いのシーンが詰め込まれ、それにOwl CityとCarlyの「Good Time」が流れるという音楽センスの良さ、、、、

これは素晴らしいって思っちゃうじゃん!!! 

 

映画もこんなテンポで笑いがどかーんときて、エモいシーンもどかーんときて、泣いて笑って最高な作品だと思ったんですが、、、、

 

本編はテンポ最悪で間延びして超つまんないの、、、

 

予告編で感動した俺の気持ちを何だと思ってるんだよ!!!

 

金返せ!!!!!

 

 

 

 

少女たちの努力が水の泡

 

 

この映画、俳優たちは本当に頑張ってたんです。

広瀬すずをはじめとした女優さんたちは、スタントなしでダンスを頑張って、何と八ヶ月にも及ぶ訓練をしたんです!!!!!!

 

ハリウッド映画でもこんな特訓しないよ!? 本当に頑張ったよあなたたち!!!

 

日本のことだから制作費は極力抑えるタイプだから、俳優のギャラとか超安いんだろうに、それでも少女たちは頑張ってダンスを覚えたんぞ!!!

 

 


独占公開!! 広瀬すず、ダンス猛特訓の舞台裏の汗と涙。『チア☆ダン』密着メイキング映像

 

 

それが、お前ら製作陣のせいでパァだ。水の泡だ。

 

ダンスシーンを途中でカットして、天海祐希のどアップなり回想シーンを入れるとか、何を考えてんだ!!

 

天海祐希さんへの配慮を考えた結果なのかもしれないけど、これは最悪だよ。天海さんも喜んでないよ。。。

 

もし事務所がゴリ押しで天海祐希さんのカットを増やしてって言ってたんなら、本当に許さないぜ!!!!

 

 

誰が主役なんだよ!? チアダンスするJKだろ!? 天海祐希とか、その家族とか、映画になんの関係があるっていうんだよ!!!!

 

本当に腹たつのがさ、広瀬すず、天海祐希、富田望生の家族描写が適当に中途半端に描かれて、極めて記号的で感情移入しづらいってことなんだよ!!!

 

ただでさえ登場人物が多いのに、家族の描写も入れたら忙しいだろ! せめて一人の家族に絞ってやってくれよ!!!! 編集の腕もないくせに適当な家族描写入れるんじゃねぇよ!!

 

一層の事、家族描写なしでもいいんだよ!? 「バクマン」は家族描写一切なかったけど、超面白かったぞ!!! 君たち見たことある??

 

 

machinaka.hatenablog.com

 

 

 

 

 

チアダンスが全く活かされない結末

 

今作は映画の構造的には、持たざる者たちが集まって一発逆転する「頑張れベアーズ!」型の映画であるにも関わらず、キャラクター達が頑張って努力した結果を映像で見せてくれない。

 

「頑張れベアーズ!」型なのに、頑張った結果がまるで分からないようになっているのだ!!!

 

お前ら女優陣の前で腹切れよ!!!!!!

 

 

最後の決勝戦でのダンスシーンを何故ノーカットで流さない? なんで天海祐希や吉田羊陽月華のアップが入るの!?(今日何度目だよww)

 

もう一回いうが俺たちはババァたちには興味ないんだよ! 

一生懸命頑張るJKチア団の輝く姿を見たいんだよ!!!!!

 

ダンスシーンをたっぷり見せてくれなかったのが本当に萎えました。ロングショットで全体のダンスをずっと見せて欲しかった、、、

そして、広瀬すずの笑顔、中条あやみの万能ダンス、山崎紘菜のヒップホップ、彼女たちエースチアダンサーの特徴を何故活かさない!?!?

 

なんで決勝戦のダンスは「全体的に上手くなったよー」って表現しかできないんだよお!!!!

 

監督はじめ製作陣はまるでチアダンスを理解していないし、理解しようともしてない。とりあえずお前ら演出陣はお金もらえればいいだけで、後はマス掻きながら何が何でも「はいOK!」って全てワンテイクで撮ってたんだろ!?

 

試行錯誤というものがまるで分かってないんだよ、お前ら!!!!

 

本当に腹がたつよ、、、この作品のおかげで、TBS制作の映画は絶対に見ないって決めたね、、、 最悪だよ本当に!!!!

 

 

 

製作陣は「ピッチパーフェクト」を100000000000回観ろ! 

 

同じく「頑張れベアーズ!」型の映画として「ピッチパーフェクト」や「ウォーターボーイズ」がありますよね。製作陣はこれらの映画を参考にすべき!

 

特に、女性同士ということで「ピッチパーフェクト」を参考にしていただきたい。この決勝戦の映像を100回、、、いや100000000000000000000000000回観ろ! それで人生を費やせ!!!

 


Pitch Perfect Barden Bellas The Final Performance HD

 

まず全体のロングショットから始まる。そしてリーダーを中心に歌は始まる。

 

そして韓国系の女性キムの「得意技」のラップで歌はサビに入り「Price Tag」の素晴らしいカバーが入る!!!!!

 

そして次に歌う歌は何故かジョンヒューズ監督の名作「ブレックファストクラブ」

 

www.youtube.com

 

しかし、これには明確な意図がある。「ブレックファストクラブ」は、主人公アナケンドリックが恋人に紹介してもらったとても大切な映画なのだ。これが会場にいる恋人に対してのアンサーソングとなり、映画最大のカタルシスへと誘うのだ!!!!!!!!

 

f:id:Machinaka:20170311234645p:plain

f:id:Machinaka:20170311235113p:plain

f:id:Machinaka:20170311235128p:plain

 

おいクソ製作陣ども、この映画見たことあるか!?!?

 

これが映画だぞ!!

 

いろんな伏線を歌で最後に回収するのだ! 

 

あと、「チアダン」ではつまらない解説者たちだったけど、「ピッチパーフェクト」ではこんなに楽しそうにしてるんだよ!!

 

 

お前らには創意工夫がないんだよ! 楽しんでる感じを出したいなら、これくらい過剰に演出してみせろよ!!!!!!

 

f:id:Machinaka:20170311235507p:plain

 

やっぱり製作陣はマス掻きながら作ったとしか思えない、、、

 

 

 

監督を責めたくないけど、、、

 

監督は河合勇人さん、個人的には大好きな監督「でした」

 

 チアダンの河合監督が嫌いになってしまった人は、この「俺物語」をみてください。同じく河合監督が作ってるんですが、、、、

 

 

machinaka.hatenablog.com

 

 

「チアダン」とは似ても似つかぬ傑作なんですよこれが!!!!!!!!

 

「変態仮面」の鈴木亮平さんが、激カワのJK永野芽郁ちゃんと織り成す変な恋愛映画、もちろん少女漫画原作なんですが、、、

 

メッチャクチャ面白いんです!!!!

 

だから、俺は河合監督を責めたくない! TBSに無理やりやらされた演出なんだと信じたい。

ね、監督。匿名でいいからコメントして本音をぶちまけてよ。俺にこんなに酷評されて悔しくないのかい?

 

 

 

 

 

はい、広瀬すずちゃん始め努力した女優さんには申し訳ないですが、製作陣のオヤジたちによるマス掻き手ヌキ演出によって、全て台無しになりました。。

 

絶対に見ないでください、この映画!!!!!!

 

 

 

以上です!

 

 

 

Copyright ©2015-2016 machinaka.hatenablog.com