Machinakaの日記

新作映画の情報・批評を、裏ネタ満載で包み隠さずお届け




映画「エイミー、エイミー、エイミー!」批評と感想と小ネタの解説! 今年ベスト更新! 加藤鷹推薦!? 笑えて泣けて、心温まるハートフルコメディ映画の誕生!!!

 

こんばんは! Machinakaです!!

 

 

今回批評する映画はコチラ

 

 

「エイミー、エイミー、エイミー!」

 

 

 

https://resizing.flixster.com/TcE9isOAsD-f6jPf-ThjEk7kvQg=/300x300/v1.aDsxMjg0NDQ7ajsxNzIzNjsxMjAwOzQzMDY7Mjg3MQ

 

 

 

ひゃっほーーーい!!!!!

 

今年ベストの映画だよーーー!!!!

 

ララランドよりナイスガイズ、今年はナイスガイズがナンバー・ワンだと思ってましたが、、、、

 

あっさりとベストを更新笑 ま、まだ3月だから分かんないけどね笑

 

すっかり今年ベストの信憑性が失われてますが、まぁ今回も付き合ってくださいな笑

 

 

 

この映画、間違いなく今年ベストでございます!!!

 

笑った、笑った、、そして最後にホロ泣き。。。

単なるコメディにあらず! 人生を応援する素晴らしいヒューマン・ドラマでもある!!!

そして、、映画ネタ&NYネタのオンパレードで大爆笑wwww

ってかビル・ヘイダー芸達者すぎる(後で解説)wwwww

 

こんな映画、なかなかないぞ!!!

 

しかも、何気にこの映画ゴールデングローブ賞(ミュージカル・コメディ部門)にノミネートしてるからね!!!

第73回ゴールデングローブ賞 - Wikipedia

 

早く劇場に行くべし!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

というわけで、

 

「エイミー、エイミー、エイミー!」批評、いってみよー!!!!

 

 

 

 

 

 

あらすじ

 

 

コメディアン、女優、脚本家、プロデューサーなど幅広く活躍するエイミー・シューマーが主演、「40歳の童貞男」「ブライズメイズ 史上最悪のウエディングプラン」のジャド・アパトー監督がメガホンをとったラブコメディ。母親を捨て離婚した父親に「一夫一婦は悪だ」と幼い頃から教えられたエイミー。父の影響から恋愛ができず、男性とは一夜限りと割り切って、奔放な日々を送っていたエイミーは、仕事で知り合ったスポーツ外科医のアーロンとの出会いから、自らの恋愛観や人生を見つめ直す決心するが、これまでの自分が邪魔をして、アーロンとの関係にも亀裂ができてしまう。自分を変えることを諦めかけていたエイミーは、ある行動に出る。エイミー・シューマーは、主人公エイミー役を演じるほか、製作、脚本を担当。「ルーム」でアカデミー賞を受賞したブリー・ラーソン、「フィクサー」のティルダ・スウィントンら実力派キャストが脇を固める。

 

eiga.com

www.interfilm.co.jp

 


映画『エイミー、エイミー、エイミー! こじらせシングルライフの抜け出し方』予告編

 

原題は「Trainwreck」となってます。邦題の「エイミー、エイミー、エイミー」とは全然違うじゃん!!!

 

Trainwreckの意味は、大災害や大惨事・酔って大失敗のような意味があります。

映画を観た私からすれば、このタイトルは非常に的を得ているw 得すぎているww

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャド・アパトー=映画館にGO!の方程式

 

監督はジャド・アパトーさん

 

ジャド・アパトー

https://img.eiga.k-img.com/images/person/38141/4f00c5f7dd57e0cd/320.jpg?1485232994

 

日本では知名度が低いけど、映画のポスターで「ジャド・アパトー」という名前を見かけたら、映画館に走ってください!! 

ジャド・アパトーにハズレ無し!!! 

アメリカ屈指の名監督です!!!!!

 

 

 

ドラマ「フリークス学園」であのセス・ローゲンと出会い、制作という形で「スーパーバッド」を作り、その後はセス軍団と「スモーキング・ハイ」や「無ケーカクの命中男」、「40歳の童貞男」を監督・脚本もこなしながら制作。

 

セス・ローゲンも、ジョナ・ヒルも、ジャド・アパトーなくして成功なし。日本でいう「たけし軍団」のビートたけし的ポジションがジャド・アパトーさんなのですっ!!!!

 

www.machinaka-movie-review.com

 

 

 

 

 

 

キャストもたまらん!

 

主演はエイミー・シューマーさん!

https://s.eximg.jp/exnews/feed/Tsite/Tsite_26809640_2.jpg

 

アメリカではナンバー・ワンのコメディエンヌとのこと! 

主にテレビで活躍している人なので、あまり映画ではお目にかかれなかった。。。

 

今回はゴシップ社に務めるアル中ビッチを演じます!

 

そして、そんなビッチ主人公に恋に落ちた男は、、、、

 

ビル・ヘイダー!!

 

https://www.gizmodo.jp/upload_files2/140204billhader01.jpg

 

大好き! 大好きビル・ヘイダー!!!!!

 

この方もジャド・アパトー軍団の常連です。というか、いっつもセス・ローゲンと組んでるwwww

 

サタデーナイトライブを経て、あまりにも数多くの、、、数多くの「おバカ映画」に出演wwww

そして、良い声の持ち主のためアニメ映画に声優としても多数出演! 

作品は多すぎて書ききれないので、詳しくはこちらを見てね!!

 

ビル・ヘイダー - Wikipedia

 

ボケにツッコミ、声真似、全てが完璧なスーパーコメディアン、、、ビル・ヘイダー=映画館にGO!の方程式ですぞっ

 

 

 

 

 

ジョナ・ヒルと寝たらアカデミー賞が取れる!?

 

続いてキャスト紹介

 

ビッチ主人公の妹を演じるのは、、、、

 

 

 

ブリー・ラーソンちゃん!!!!

 可愛い、大好きだよ!!!

 

 https://images.hellogiggles.com/uploads/2015/12/06/brie-larson-c-universal.jpg

 

昨年公開された「ルーム」でアカデミー賞主演女優賞!!!

素晴らしい演技を見せてくれた、超実力派女優!!!!!!

 

www.machinaka-movie-review.com

 

しかし、過去には「21ジャンプストリート」でジョナ・ヒルの恋愛相手を演じてました。!!!

 

 

 

https://www.indiewire.com/wp-content/uploads/2013/07/21-jump-street-brie-larson-jonah-hill.jpg?w=680

 

 

ここでちょっと気づいたんですが、確かエマ・ストーンもジョナ・ヒルと「スーパーバッド」で恋仲になってたよな。。。

 

https://pbs.twimg.com/media/C5phGTmVUAA4Mul.jpg:small

 

 

ジョナ・ヒル(あくまで映画の中で!)と恋仲になったエマ・ストーンとブリー・ラーソンがアカデミー賞主演女優賞を取っているwww

 

 

 

おいハリウッド女優ども! アカデミー賞欲しかったらジョナ・ヒルと寝ろwwwww

 

 

 

実際は映画だと恋仲になるくらいで、寝たことないんだけどね笑

 

 

 

 

はい、あらすじはここまで! 

 

それでは映画の感想でっす!!!!

 

 

 

 

 

 

 

映画の感想

 

場所は新宿武蔵野館。予告CM一切なしの上映。

 

「UNIVERSAL」のタイトルが出て本編が始まる

 

なんと開始10秒で大爆笑wwww

 

準備体操ナシで全力疾走するコメディ映画!!!

下ネタと映画ネタとアメリカあるあるネタで観客を大爆笑の渦に!!!

「デッドプール」「テッド」「ブリジット・ジョーンズの日記」が全部詰まったような、コメディ好きには堪らない映画!!!!

 

が、最後にはホロリと涙が。。。

 

どんな親でも親は親。過去に何があっても、前を向いて歩こう! 

そしたらきっと何かが掴める! 人生が変わる!

 

監督の幼少期の辛い経験が詰まった、笑えて泣けて、心温まるハートフルコメディ映画の誕生!!!

 

 

 

 

 

テッド+デッドプールのアメリカあるあるネタがぎっしり! 映画ファンは抱腹絶倒間違い無しの小ネタ&カメオ出演!!!

 

本作は爆笑できるネタがたっぷり!!!

 

アメリカあるあるネタが本当に爆笑でたまんない!!! でも、日本人には認知度が低い有名人のネタをぶっこまれても分からないよね?

というわけで、映画を観る前に少しでもこのブログを観て小ネタで笑えるようになってほしいと思います!

 

ネタバレしないように、小ネタの解説をしたいと思います。箇条書きに書いていくよー。最低でもこれだけは覚えろ!!!!

 

 

 

 

 

ダニエル・ラドクリフ

 

世界中で知らない人はいない? 「ハリーポッター」の実写映画で10代にして隆盛を極めたが、ハリーポッター以降ヒット作に恵まれず。

ただ、知名度は抜群に高いためカメオ出演することが多い。個人的にはA級の映画にはカメオ出演、C級・D級の映画では主役を張る傾向がある。←ここ重要www

 

なお、「ハリポッター」時代に恋仲だったエマ・ワトソンはディズニーの「美女と野獣」の主人公に抜擢され、本人はどう思ってるんだろう、と個人的に気になっている。

 

https://i0.wp.com/drama-suki.com/wp-content/uploads/2015/04/danieruradokurf1.jpg?fit=300%2C300&w=640

 

www.bustle.com

 

 

 

 

レスリー・ジョーンズ

 

 

https://rpr.c.yimg.jp/im_siggVGjXXlMKlawgrLjK_YdsiQ---x800-n1/amd/20160720-00060158-roupeiro-000-3-view.jpg

 

 ゴーストバスターズでは地下鉄で駅員をやっていた。コメディアン。

 

www.machinaka-movie-review.com

 

 

レブロン・ジェームズ

 

これまでにNBAチャンピオン3回、シーズンMVP4回、ファイナルMVP3回、オールスターMVP2回の他、数々の最年少記録、歴代記録を更新している現代のNBAを代表するスーパースター。

 

https://images.performgroup.com/di/library/nba_japan/85/7b/lebron-james-cavaliers_sc8o1tcgwzea1amlbl55n1a5s.jpg?t=-1640626774w=1000&h=750

 

 

 

 

ジョン・シナ

 

アメリカのプロレスラー。とにかく筋肉が凄いww マッチョすぎて単細胞な印象も笑

 

https://img-cdn.jg.jugem.jp/c87/1961883/20110517822029.jpg

 

 

 

ヤンキースVSメッツ

 

 

両方共NYにあるメジャーリーグの球団。もちろん、ファンの仲が悪い。

日本で言う「阪神ファンと巨人ファンの対立」のようなもの。

 

 

 

https://www.mlbshop.jp/site_data/cabinet/mlb-160609pnz16.jpg

 

こちらはヤンキース対メッツの試合を観た人のブログから

 

試合後半には、すっかり酔っぱらったファン同士のケンカが始まりますし、それを抑止するセキュリティーの係員の人達のすったもんだで、野球場にいながらにして、プロレス会場かと間違う程のわくわく感を味わうことができました。メッツファンとヤンキースファン。こんなにも仲が悪いとは知らなかった・・・・

 

良いホーム! 悪いホーム! 普通のホーム!:因縁の対決 ヤンキースとメッツ

 

 

 

 

A・ロッド

 

ニューヨーク・ヤンキースの野手。走攻守全て揃ったスタープレイヤー。

ヤンキースファンにとっては英雄。メッツにとっては、、、、

 

https://www.cnn.co.jp/storage/2013/08/01/83fa65f747733eba6f5a1f585b153625/alex-rodriguez-story-top.jpg

https://www.cnn.co.jp/storage/2013/08/01/83fa65f747733eba6f5a1f585b153625/alex-rodriguez-story-top.jpg

 

オーランド・ブルーム

「ロード・オブ・ザ・リング」など、ハリウッド映画の超大作に出演する超絶イケメン俳優

 

https://s-media-cache-ak0.pinimg.com/originals/aa/6b/cb/aa6bcbcbd2f44cc96b720e79ac473ba2.jpg

 

 

 

 

エクソシスト

 

1973年のホラー映画。可愛い女の子が悪魔に取り憑かれてドスの効いた悪魔の声に、、、

 

 

www.youtube.com

 

 

 

 

全ての「クズ」に突き刺さるヒューマン・ドラマ!

 

 

 

はい、この映画で言えることは、間違いなく主人公は「クズ」ということw

 

こじらせ女子というか、、、ヤバイおばさんです笑

 

仕事とプライベート:ゴシップ雑誌の編集者で私生活は毎日違う男とセクロス三昧、、、

 

酒・タバコ:アル中でマリファナも嗜む 酒とマリファナで大失敗する

 

性格:自己中で人をすぐバカにする。特に正論ばかり言う人は大嫌い。

 

仕事もプライベートも、一日中ゲスなことを考えて、ゲスなことを行動する。。。ゲスの極みとはこの女のことを言うんですよwww

 

本当に最悪な女ですw こんな女が何故あんなにモテるのか、分かりません。監督に感謝した方がいいね笑

ブサ顔なのに妙にモテる、という設定は「アザー・ガイズ」のウィル・フェレルを思い出しましたね笑

 

https://i.ytimg.com/vi/_7rHDLXVjo0/hqdefault.jpg

 

www.machinaka-movie-review.com

 

 

 

現実にこんな女いたら最悪ですけど、映画だからコメディだから、こんな酷い女でも笑えるんですよねー。

ジャド・アパトー監督に限らないですが、キャラの演出が過剰すぎて、ドン引きを通り越して爆笑に変わるんだよなー笑

そこが素晴らしい!!!

 

何がいいたのかと言うと、これだけクズ要素が多い主人公だから必ず観客の琴線に触れるんですよねww

さすがに主人公と同じくらいゲスな奴なんていないけど、少なくとも一つは主人公と自分に共通点あったんじゃないかなー。

 

人の事をバカにしたり、正論を振りかざす人が嫌いだったり、成功してる人を妬んだり、、、僕はいっぱい共通点あったんですけどwww ええ、私はゲスですよ。ゲスな性格だからこんな映画大好きなんですよww

 

 

 

そんなゲスな私はこの映画刺さりました!! すごく刺さった!!!

 

主人公はそんなゲスな性格のせいで、仕事に恋愛がどんどん上手くいかなくなってしまうんです。

因果関係はゲスな自分のみ! 全て自分が撒き散らした種。

でも主人公は自己中のため他罰的。何を言われても自分の非を認めない。ちょっとでも指摘されたら逆ギレして相手を罵る。そんなんじゃ上手くいかないわな笑

 

務めていたゴシップ社をクビにされ、仲良かった彼氏とケンカし、妹ともケンカし、、、

 

どんどん主人公の周りから人が離れていく。。。。どんどん1人になっていく。

 

タイトルに「シングルライフ」とあったが、これは「独身女子」という意味だと思っていた。しかし、そんな優しいもんじゃなかった。

これは名前の通り「一人ぼっちの人生」なのだ。

そういう意味で考えると日本の副題は非常に秀逸ですよね笑

 

 

一人ぼっちになってしまったアラフォーおばさん。それでも酒とマリファナは止まらない。。。

 

落ちるまで落ちたおばさん。しかし、落ちてしまった理由は全て自分の「選択」によって起こった「結果」なのだ。そこに映画的な「ご都合主義」は存在しない。そこが観客としての俺に響く。「これ、他人事じゃない」と。

 

そんなクズおばさんの結末はどうなるか!? 

それは映画で確認してください。。。。

 

とにかく最後は、、、、泣けて泣けてしょうがないwww

 

笑いと感動が両立した素晴らしい映画、、、、 だからジャド・アパトー大好きなんだよっ!!!!!!!

 

 

 

 

 

それでも親父は捨てられない。監督の家庭環境が反映

 

実はこの映画、監督の過去の経験が反映された映画でもあります。主人公と同じく、ジャド・アパトーは両親が離婚し母親に引き取られたそうです。

映画とは逆になってますが、両親が離婚したことには変わりない。

 

ニューヨーク州ショセット出身。両親はユダヤ系で、父親は不動産開発業者、母親はサウサンプトンのコメディクラブで働いていた。兄(ロバート)と妹(ミア)がいる。12歳の時に両親が離婚。

ジャド・アパトー - Wikipedia

 

 中学生の頃、ジャドの両親が離婚し、彼は母親に引き取られた。両親の離婚は、彼にとって最も辛い思い出で、後にこの時期に抱えていた苦しみや不安がコメディの原動力になったと言っている。 また、この経験は、ジャドが製作、監督、脚本を担当したTVドラマ『フリークス学園』にも反映される。主人公のサムの友人、同じくモテないオタク少年のビルのキャラクターはジャドの少年時代が反映されている。学校から帰って来たジムが誰もいない家でサンドウィッチを作り、独りTVのコメディショーを観るシーンは、ジャドの本人の実体験である。

 

i-love-lamp.hateblo.jp

 

おそらく本作も、監督の辛い経験が反映されてるんだと思います。だからあそこまで家族をリアルに描けるんだろうなぁ。勉強するだけじゃ絶対に書けない脚本だもの。。。。

 

 

 

 

女子向けに映画にあらず!

 

 

邦題の副題には「こじらせシングルライフ」なんてフェミニンな名前付いてるけどさ

 

https://img.eiga.k-img.com/images/movie/82543/photo/2b26a95dbe7c5b51.jpg?1484809402

 

 

 

 

映画を観た俺からすればこんなタイトルは合わない。

 

 

 

「アル中の自己中おばさんが大麻吸って大失敗」

 

はい、これで決まりです。

 

 

 

思わずポスター作っちゃったよ!

 

f:id:Machinaka:20170309192009p:plain

 

主人公はゴシップ雑誌社で働く記者。結婚もせずに毎晩違う男とセックスするビッチぶり笑

セックスはすれど恋愛はせず! 恋愛恐怖症、、というか単に恋愛するのが面倒なんだよw 一夫多妻制を逸脱した、「とりあえずセックスできればいい」というまるで男の願望のような生活を体現している主人公。

しかも自己中でアル中で大麻も嗜む。

 

完全にこの人クズですw 人格的に褒められた点は一つもないww

 

そんな主人公がある恋愛をきっかけに成長していく物語なのです。

 

だから「こじらせ女子」なんて生易しいものじゃない! 

クズビッチの成長物語なんだよ!!!

 

なので男も映画館に行くべき! 

女性に向けた宣伝ばかりしないで(気持ちは分かるけどさ)

男だって映画好きはいるんだぜ!!!!!

 

 

www.machinaka-movie-review.com

 

 

 

以上でっす !!!!  超おすすめなので是非とも見てください!!!!!

 

 

© 2015,machinaka.hatenablog.com