Machinakaの日記

新作映画の情報・批評を、裏ネタ満載で包み隠さずお届け




ウサたんだけで100億点♡ ユニバーサルアニメNo.1!! 劇場で爆笑すべし! 「ペット」批評

 

 

キャ!!

 

  

キャワワ!!!!!

 

キャワーーーーーイイイイイイイイイイイーーーーーー!!!!!!!!

 

 

 

キャアキャア♡♡

https://pettojo-ho.up.seesaa.net/image/E382ADE383A3E38397E38381E383A333.PNG

 

 

 

ハァアアア、、、どうもこんにちは、Machinakaです。 

 

 

今回批評する映画はこちら!

 

 

 

 

 

 

「ペット」

 

映画のタイトルは、The Secret Life of Petsです。

 

 

 

 

 

 

 

###

1.あらすじ

 

 

 


映画『X-MEN:アポカリプス』予告編

 

 

 

 

「ミニオンズ」のイルミネーション・エンターテインメントとユニバーサル・スタジオがタッグを組んだ長編アニメーションで、飼い主がいない間にペットたちが巻き起こす騒動を描いた。ニューヨークで暮らすテリアのミックス犬マックスは、大好きな飼い主ケイティと幸せな毎日を送っていた。ところがある日、ケイティが毛むくじゃらの大型犬デュークを保護して連れて帰ってくる。互いに自分が優位に立とうと反発しあうマックスとデュークだったが、ひょんなことから2匹は大都会のど真ん中で迷子になってしまう。ケイティが帰宅するまでに家に帰るべく奔走する2匹だったが……。「怪盗グルーのミニオン危機一発」のクリス・ルノー監督と、同作のプロダクションデザインを手がけたヤロウ・チェニーが共同監督。日本語吹替版では、マックスの声をお笑いコンビ「バナナマン」の設楽統が、デュークの声を同じく日村勇紀がそれぞれ担当。

eiga.com

 

 

はい、この映画はずっと待ちわびてました。なんたってキャラクターが可愛い♡ もうそれだけでこの映画見るしかないだろ!!!!

 

可愛いは正義! って女の子みたいなこと言ってますけど、可愛いだけじゃないですよ♡

 

予告だけで腹を抱えて笑えそうな映画じゃないですかw

 

可愛くて、笑える、、、こんなエキサイティングな映画を作ってくれてありがとう〜〜!!!!!

 

 

 

 

 

 

###

2.監督・キャスト


 

 

 

 

監督はクリス・ルノーさん

 

 

https://img.kb-cdn.com/imgviewer/Q2R4UHZGbnlsYktYY2xMRktwMUFIaTJCckFCaTI2TUZ1U3RRc2lzS05wUTBRNkRYdFVvOVhPakt1RUhxakNhOWc5NHQycXJuUVhSVW0zeU5VRENjN2dTRkNGN2hKWmtzVm90VlJlMTRLRjlYaTF5Uk15bkpUc1dCYXZIRVFpVWpWeExHMDdETGd2VGpEREFlN1ZkUjN6WFZUN3lGRGl1NmJ4STdJRXBNTDhONzFCUTc5ak1LV1N4ZVowbnJJNGlObW1oWnJ0ODB2UHFNWDlYVXpqMlYxcURIemoxYkptcDVoRG8rN0laM010cz0=?square=0

https://img.kb-cdn.com/imgviewer/Q2R4UHZGbnlsYktYY2xMRktwMUFIaTJCckFCaTI2TUZ1U3RRc2lzS05wUTBRNkRYdFVvOVhPakt1RUhxakNhOWc5NHQycXJuUVhSVW0zeU5VRENjN2dTRkNGN2hKWmtzVm90VlJlMTRLRjlYaTF5Uk15bkpUc1dCYXZIRVFpVWpWeExHMDdETGd2VGpEREFlN1ZkUjN6WFZUN3lGRGl1NmJ4STdJRXBNTDhONzFCUTc5ak1LV1N4ZVowbnJJNGlObW1oWnJ0ODB2UHFNWDlYVXpqMlYxcURIemoxYkptcDVoRG8rN0laM010cz0=?square=0

 

あのミニオンズシリーズを作った人です!

 

 

 

 

怪盗グルーの月泥棒 (字幕版)

怪盗グルーの月泥棒 (字幕版)

 

 

 

 

 

と言っても、去年大ヒットした「ミニオンズ」の映画は監督してないみたいね。。。

 

つまり、ユニバーサルのアニメ映画の正式な続編なんですね。ミニオンズもこの映画に出てくるのかな?

 

 

 

 

吹き替え声優はバナナマン!!!

https://cdn2.natalie.mu/media/eiga/1602/0219/extra/news_header_thesecretlifeofpets_bananaman.jpg

https://cdn2.natalie.mu/media/eiga/1602/0219/extra/news_header_thesecretlifeofpets_bananaman.jpg

 

私は吹き替え見てないのでどんな演技だったかは見ていません。

 

ただ、このペットの吹き替えは各国でトップのコメディアンを起用しているんだとか。演技の上手さより、笑いの実力を重視しているんですね。で、今回選ばれたのがバナナマンってことで。

 

本当〜〜にホッとしています! だって、ナイナイの岡村とか使われたら、またあの残念なベン・スティラーが戻ってきちゃうからさ、、、

下手を通り越して、笑えますよw でも3分以上聴いてるとムカついてくるw

 

 

この予告編、自己啓発セミナーみたいで狂ってたよなぁぁ笑

後でこの映画については触れますからね

 

 

 


映画『LIFE!』予告編 (日本語吹き替え担当:岡村隆史)

 

LIFE!/ライフ オリジナル版 (字幕版)
 

 

 

 

で、アメリカ版の吹き替えもアメリカのトップ・コメディアンが演じています。

 

f:id:Machinaka:20160810142357p:plain

 

 

マックスを演じるのはルイス・C・Kさん

あのトランボにも出てたみたいです!

 

https://timesofindia.indiatimes.com/photo/50943675.cmshttps://timesofindia.indiatimes.com/photo/50943675.cms

 

 

www.machinaka-movie-review.com

 

 

 

そして、、、、ウサたんのスノウボールはケヴィン・ハートが!!

 

 

https://i.ytimg.com/vi/RuCQLeSXJaQ/maxresdefault.jpg

https://i.ytimg.com/vi/RuCQLeSXJaQ/maxresdefault.jpg

 

 

この人、身長が163cmしかなくて本当に小さい人なんですw

スノーボールと同じく、小さくて可愛く動き回るんです♡

黒人なので声は野太くて力強いんですけどね、まぁそのアンバランスもいいじゃないですか(^o^)

 

https://img.elle.co.jp/var/ellejp/storage/images/fashion/pick/2016-mtv-movie-awards16_0412/kevin-and-dwayne/13045581-1-jpn-JP/_1_image_size_624_x.jpghttps://img.elle.co.jp/var/ellejp/storage/images/fashion/pick/2016-mtv-movie-awards16_0412/kevin-and-dwayne/13045581-1-jpn-JP/_1_image_size_624_x.jpg

 

ちなみに、アメリカではドウェイン・ジョンソンと共演した「Central Intelligence」が大ヒットしてます! 日本でやってくれるかなぁ〜〜〜? やんないだろうなぁぁ。

 


Central Intelligence Trailer 2016

 

 

 

はい、長くなりましたが、それでは映画の感想でっす!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

###

3.映画の感想

 

 

 

 

 

もう最高!!!

 

 

可愛い!! 可愛い!! 可愛いいいよおおおおおおん!!!!!

 

ペット全員可愛いじゃん!!!!! 一応悪役のキャラクターもいるけど、全員可愛い!!!! たまんないなぁぁぁい!!!!!!

 

 

 

みーーんな、大好きだよ♡

(男ですいません)

 

 

まず驚いたのは短編の面白さ! 

 

ここで大人気のアイツら登場するんです!!!

 

アイツら? それは映画を見てからのお楽しみってことで、、、

 

で、それが映画にちゃんと繋がってくる。非常にうまい作りだと思いました。ピクサーだと、映画とは関係ない短編が付いてくるからね。

 

で、ユニバーサル映画の短編ってのは純粋な「笑い」を追求してるところがまた面白くって、、、

 

笑いに振り切ってる映画好きなんですよ。クレヨンしんちゃんみたいにお下品過ぎるのはちょっと、、、て思いますけどw

 

 

www.machinaka-movie-review.com

 

 

ユニバーサル映画は、世界万人にウケるってことを意識してますからね。あまりお下品な映画にはできないんでしょう。すごい挑戦ですよ、世界にウケる映画を作るって、、、 まぁ儲けたいって言えばそれだけになりますけどw

 

 

 

 

で本編です。

 

まるでトイストーリーを見ているみたいでした。ペットが人間に気に入られるために、一生懸命あれよこれよと考える。ペットならではの人間の愚痴もこぼす。人間に捨てられて、人間を憎む元ペットもいる。

 

これって思いっきりトイストーリーだよ!!!

 

特に、ダックスフンドのあの子、、、彼トイストーリーに出てたよね?

https://images.ciatr.jp/2015/06/TheSecretLifeofPets_article_story_large-640x426.jpg

https://images.ciatr.jp/2015/06/TheSecretLifeofPets_article_story_large-640x426.jpg

 

 

 

 

https://kids.disney.co.jp/content/dam/disney/characters/disney_d_pixar/toystory/5040_ts_slinkydog.jpg

 

https://kids.disney.co.jp/content/dam/disney/characters/disney_d_pixar/toystory/5040_ts_slinkydog.jpg

 

この犬が壁をよじ登るシーンがあるんですが、トイストーリーでもダックスフンドがバネを使って壁を登っていたような、、、

まぁ、単に偶然とは考えにくい設定なんですよww

 

 

実は、この映画色んな映画のオマージュがあってですね、例えばタイトル。

英語版だと「 The Secret Life of Pets」

これはベンスティラー主演で大ヒットした、「The Secret Life of Walter Mitty」のパロディーでもあるんです。

 

 


映画『LIFE!』予告編 (日本語吹き替え担当:岡村隆史)

 

LIFE!/ライフ オリジナル版 (字幕版)
 

 

 

他にも色んな映画のオマージュが散りばめられています!

 

 

と、そんな「トイストーリー型」映画に見せておいて、実際にはトイストーリーよりももっと馬鹿馬鹿しく、ペットに対する愛情が詰まった作品でした。

 

日本のアニメと比べると、トイストーリーが「ドラえもん」、ペットが「クレヨンしんちゃん」なんですよ。

 

ボケに次ぐボケ、オーバーリアクション、この映画、どこにいってもウケるわ、この映画!!

 

だってペットが題材なんだから、どんな人にも通じる映画でしょ!!!

 

これ、一体いくら儲かるんだろう、、、

 

ちなみに、今は中国の興行収入が入らずに3億ドル越えてますからねww

 

 

 

 

 

そしてペットね、犬や猫だけじゃなくて、ウサギや鳥や色んなペットがいるんですけど、それが一つのマンションに凝縮されているんですよね!

 

 

マンションだと色んなペットを飼ってて面白いから、ってことだと思うんですが。マンションだから色んな部屋を行き来して、話し合って、一つのペット・コミュニティが形成されている。ペット同士の世間話なんかも、それだけで笑えちゃう!!

 

これは、プロデューサーのクリス・メレダンドリさんが実際にペットを飼っていて、その時にふと考えたアイデアからできた映画なんだそう。

 

 

そんなペットたちが大冒険を繰り広げる、最高な映画じゃないですか!!!!!

 

 

ということで、あまりの興奮で今回買ったペットグッズがこちら!

 

f:id:Machinaka:20160812132518j:plain

 

 

やっぱりスノーボールが一番可愛かった!! お人形買っちゃったよww

 

映画を観る前に買ってしまったのですが、なんとスノーボールのお人形が私の分で売り切れ!! 後ろに並んでいた小学生が、私を睨んでいたけど、、、、気のせいかなw 

ま、言われてもあげないけどな!!!!!笑

 

 

 

 

 

###

4.ペットの表情と演技が素晴らしい!

 

あまりにもオーバーリアクションな表情、そして演技が最高です!

ミニオンズのキャラは表情を作るのが本当に上手い! それに、先にも述べた通り芸人が演じているから、オーバーリアクションな表情に演技が追いついている。完璧!!!

 

https://www.gizmodo.jp/images/2016/04/160413pettrailer.jpg

https://www.gizmodo.jp/images/2016/04/160413pettrailer.jpg

 

https://share.thesecretlifeofpets.com/site-content/uploads/2016/03/easter_th-600x337.jpg

https://share.thesecretlifeofpets.com/site-content/uploads/2016/03/easter_th-600x337.jpg

 

ミニオンズの頃から、表情を作るのが上手いなぁぁと思ってましたけど、、、今回も良かった、良かったぞおおおおお!!!

https://www.fashion-press.net/img/news/20692/mooreminions_01.jpg

https://www.fashion-press.net/img/news/20692/mooreminions_01.jpg

 

 

 

はい、以上です。

 

 

ポケモン、ルドルフ、ジャングルブック、子供向け映画はいっぱいあるけど、、、、、

 

 

ぶっちぎりで、子供向け映画ならこの「ペット」がオススメです!!!!!!

 

 

最高!!!!!!!

 

 

© 2015,machinaka.hatenablog.com