Machinakaの日記

新作映画の情報・批評を、裏ネタ満載で包み隠さずお届け




サイモンペッグがラブコメ初主演!? 「マン・アップ! 60億分の1のサイテーな恋のはじまり」批評

こんばんは! Machinakaです。

 

今回批評する映画はこちら!

 

 

 

 

「マンアップ!60億分の1のサイテーな恋のはじまり」

 

 

https://cdn2.natalie.mu/media/eiga/1606/0611/manup/extra/news_header_manup_201606.jpg

 

はい、カリコレ2016で特別上映した映画です。サイモン・ペッグが初のラブロマンス映画の主人公になった、、、これは見ないわけにはいかないでしょ!!

 

カリコレの記事については、こちらからどうぞ!

 

www.machinaka-movie-review.com

 

 

 

 

 

 

###

1.あらすじ

 

 

「ミッション:インポッシブル」シリーズなどで活躍するイギリス人俳優サイモン・ペッグが主演と製作総指揮を手がけたロマンティックコメディ。恋人もおらず孤独な毎日を送っていた30代女性ナンシー。ある日彼女は、他の女性とブラインドデートするはずだった40代の男性ジャックにデート相手と勘違いされ、言い出せないままジャックと一緒に過ごすハメに。意外にも意気投合する2人だったが、やがて人間違いだったことが発覚すると、ジャックは本来のデート相手に会いに行ってしまい……。ナンシー役に「ミリオンダラー・アーム」のレイク・ベル。新宿シネマカリテの特集企画「カリコレ2016/カリテ・ファンタスティック!シネマコレクション2016」(16年7月16日~8月19日)で劇場公開。WOWOWでは「マン・アップ! 恋のロンドン狂騒曲」のタイトルで放映。

https://eiga.com/movie/83738/

 


「マン・アップ! 60億分の1のサイテーな恋のはじまり」

 

サイモン・ペッグ主演で、イギリスが舞台ですが、エドガー・ライトが監督じゃないし、ニック・フロストの出ていません。

しかも、イギリスとフランスの合作、、、?

 

初めてづくしのサイモンペッグ映画となりました!

上映時間が88分と、アニメ映画並みの短さ、、、軽い気持ちで観て、スカッと楽しめると良いなぁ、、、

 

 

 

 

 

 

###

2.監督・キャスト

 

 

 

 

監督はベン・パルマーさん。2002年からテレビドラマの監督をしていたようです。テレビドラマの映画化も手がけたみたいですが、完全新作の映画は、本作が初めてみたいです。

 

 

詳しくはこちらをどうぞ

www.imdb.com

 

そして、、、主演は我らがサイモン・ペッグ!!

 

 

 

https://images.ciatr.jp/2015/08/07051557/simon_pegg.jpg

 

 

 

サイモン・ペッグの出演作・過去作については過去記事に書いています。

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

サイモンペッグの作風 この映画を見てもわかりますけど、サイモンペッグは家電販売店で働いているが、ルームシェアしているニートのボンクラといつもつるんでます。そんな彼らは飽きずにゲームばかり。好きな子がいるけど、告白もできずにただただ日々を過ごしていく。。 つまりボンクラなんですね笑 f:id:Machinaka:20160502222358j:plainhttps://blog-imgs-58.fc2.com/h/i/m/himaginek/sod3.jpg サイモンペッグを語る上で欠かせないのは、ボンクラ感。 冴えない表情で、日々を生きる。つまらない仕事を平凡とこなし、家に帰ればゲーム三昧。

宇宙人ポール [Blu-ray]

宇宙人ポール [Blu-ray]

 

 

ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション [Blu-ray]

ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション [Blu-ray]

 

 

彼のキャラクターには幾つかの共通点があります。 ・仕事をしても、上手くいっていない。・コンビニ大好き、ジャンクフード大好き・ゲーム好き ・本人は真面目な役に徹するが、周りがクレイジーw 彼自身、映画オタクですからね笑 スターウォーズに大変造詣が深いらしく、フォースの覚醒では、念願が叶って着ぐるみで出演なんかもしてますw f:id:Machinaka:20160502225111j:plainhttps://1.bp.blogspot.com/ また、サイモンペッグは脚本を手掛けることもあり、このショーンオブザデッドにはエドガーライトと一緒に脚本を書いてるんですよね! つまり、映画オタクが作った映画、、、ということで、映画のリスペクト・愛情が込められているんですよ。

 

 

www.machinaka-movie-review.com

 

 

 

そんなサイモン・ペッグと恋仲を演じるのはレイク・ベルさん

「ミリオンダラー・アーム」で主人公のスポーツエージェントの恋人役でしたね!

 

https://www.disney.co.jp/content/dam/disney/characters/disney_d_pixar/mda/0343_brenda_main.jpg

 

 

そして、レイク・ベルの幼なじみでサイモン・ペッグの恋敵を演じるのは、ロリー・キニアさん。ロンドン出身の俳優です。

 

https://67.media.tumblr.com/4e508aeacc5f1248efa32dbef92190f4/tumblr_inline_mxaz80hxSN1sr42eh.jpg

 

 

 

はい、それでは映画の感想でっす!

 

 

 

 

 

 

###

3.映画の感想

 

 

 

爆笑に次ぐ爆笑!!!

 

 

呼吸困難必死のアホアホ・ラブコメディでした!!!

 

 

と思ったら、最後の最後にトキメキ恋愛展開があって、恋の結末、、、いやケツ末に、誰もがキュンキュンするはず!!!

 

観てて幸せになりました!!!!

 

 

はい。サイモン・ペッグはいつも通り常識人ぶってるんですが、彼が真面目なほど他の人がボケるのはいつもの展開ですね。

 

今回は、レイク・ベルがブリジット・ジョーンズの日記ばりに恋愛ベタになっていて、結婚式のパーティーに行くのも億劫になり、ホテルに閉じこもる場面から始まります。最初からボケ全開で、レイク・ベルと姉との会話には大爆笑間違いなしです!!

 

 

https://i.ytimg.com/vi/evv7-wjh10E/maxresdefault.jpg

 

で、笑いだけじゃなくてレイク・ベルがちゃんと可愛いんですよーーー!!

 

https://o.aolcdn.com/dims-shared/dims3/GLOB/crop/680x360+0+43/resize/660x350!/format/jpg/quality/85/https://o.aolcdn.com/hss/storage/midas/e065a5e8d4d6a8f335e1446ac81bac64/201720295/manup.jpg

 

https://digitalspyuk.cdnds.net/15/21/1280x853/gallery_movies-man-up-lake-bell.jpg

 

 

で、ダークホースはこの人、ロリー・キヌアさんでした。

サイモン・ペッグがツッコミ、レイク・ベルが中ボケなら、、、この人は大ボケです笑

 

 

映画を見た方なら、この写真だけで大爆笑できますねwww

 

https://i.ytimg.com/vi/_tbb7fnaspU/maxresdefault.jpg

 

ネタバレは避けますが、彼のせいで腹筋がとんでもないことになります。彼のファンになってしまいましたーーー。

###

 

 

個人的には、同じイングランド出身のサッカー選手、ルーニーに似てますw

 

https://www.rooney-syokumou.com/images/miss.jpg

 

 

 

 

 

 

4.この映画にオススメなのは、、

 

 

10代・20代前半の若い子ちゃんにはオススメできません。30代のレイク・ベルと40代のサイモン・ペッグの恋愛を描いているので、大人の皮肉たっぷりな映画に仕上がっているからです。

 

人気アーティストが出てる「フラワー図鑑」でしたっけ? あんなフワフワしたSF恋愛JK映画ではありません!! 

 

超現実主義、、むしろ写実派!? なくらい、現実的な恋愛ドラマを描いていますので笑

 

劇場でも、30代後半、、、40代の女性が目立ちましたね。

 

もちろん、男性にもオススメします! 

 

 

 

最後に、、、ロリー・キヌアさんの怪演?に期待して下さい!!

https://i.guim.co.uk/img/static/sys-images/Guardian/Pix/pictures/2014/5/7/1399472658295/Rory-Kinnear-007.jpg?w=620&q=55&auto=format&usm=12&fit=max&s=5f50948fad45d7d296da16b5e549a002

 

 

一般公開はいつになるか分かりませんが、、、カリコレ開催中にご覧になった方が確実ですよ!!

 

 

 

© 2015,machinaka.hatenablog.com