Machinakaの日記

新作映画の情報・批評を、裏ネタ満載で包み隠さずお届け




これぞ日本版「スクールオブロック」 世界初!?地獄ロックミュージカル映画「TOO YOUNG TO DIE」批評

ルンルンルーン♪

ランランラーン♪

 

 

どうも、こんにちは!! Machinakaです!!

 

 

 

 

 

 

 

今日は最高の邦画DAY♡

 

 

 

 

 

 

この日を待ち望んでました!! ついに、ついにあの日本がやってきた!!!

 

 

というわけで、今日は邦画スペシャルDAY!!

 

 

早速一本目行ってみましょう!!!

 

 

 

 

今回批評する映画はこちら!

 

 

 

「TOO YOUNG TO DIE 若くして死ぬ」

 

 

f:id:Machinaka:20160625172036j:plain

https://映画感想ブログ.jp/wp-content/uploads/2016/01/300x250xto020-300x250.png.pagespeed.ic.cHIPX7qH-e.jpg

 

 

 

はい、もうねー、、この映画をずっと楽しみにしてましたよ!!! 

 

 

実はこの映画、本当は今年の2月に公開される予定だったんです、、、、

 

 

 

f:id:Machinaka:20160625172239p:plain

https://eiga.com/news/20160120/21/

 

 

 

 

はい、2月に大学生のサークルの乗ったバスが横転して死傷事故が起きましたね。で、このトゥーヤングも主人公がバスで死ぬ設定になっていたため、不謹慎だとして公開を延期してたんです。

なんと、公開を4ヶ月延期して、、、満を持して公開!! 本当にねー、、待ってましたよー!!!

 

一番待ち遠しかったこの映画!!!! 

 

今日やっと見てきましたよ!!!!!

 

 

 

 

 

 

2.あらすじ

 

 

 

人気脚本家・宮藤官九郎の監督作で、長瀬智也&神木隆之介共演で描く奇想天外コメディ。平凡な男子高校生・大助は、修学旅行中に交通事故に巻き込まれ死んでしまう。目覚めるとそこは、深紅の空の下で人々が責め苦を受けるホンモノの地獄だった。戸惑う大助の前に、地獄専属ロックバンド「地獄図(ヘルズ)」のボーカル&ギターで、地獄農業高校の軽音楽部顧問をつとめる赤鬼・キラーKが出現。現世によみがえる方法があることを知った大助は、大好きなクラスメイト・ひろ美ちゃんとキスするため、キラーKの厳しい指導のもと地獄めぐりを開始する。神木扮する主人公・大助を導く赤鬼・キラーK役を、長瀬が特殊メイクによる衝撃的なビジュアルでハイテンションに演じる。共演にも宮沢りえ、桐谷健太、古田新太ら豪華キャストが集結。

https://eiga.com/movie/82255/

 

 

 


『TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ』予告編

 

はい、バスで交通事故にあった神木隆之介くんが、なんと地獄に来てしまい、、、  告白も、キスもしていない女の子のために、現世へ輪廻転生を試みる。が、その条件は地獄ロックバンドで優勝すること!? とにかくおバカな設定&ぶっ飛んだギャグが満載。世界でも宮藤官九郎しかできない映画です!!

 

だってこんなの、新人監督が企画してもお金集まらないでしょ!? クドカンだから、みんなが動く! まさに人望あっての映画なんです!

 

 

 

 

 

 

3.監督とキャスト

 

 

 

監督・脚本は宮藤官九郎さん! 知らない人はいない、、よね?

 

 

 

f:id:Machinaka:20160625172728j:plain

https://image.eiga.k-img.com/images/person/27488/300x.jpg

 

一番印象に残っているのは、池袋ウエストゲートパークですね!!

 

本当に、面白い作品でした! 当時はただ、こんな恐ろしいドラマあるのか!? ヤベェ! って思って見てました。池袋=怖いというトラウマを、見事に植え付けられましたねww

 

 

f:id:Machinaka:20160625173623j:plain

https://japaneselevelup.com/wp-content/uploads/2014/03/IWGP-6.jpg

 

 

そして、、よっ! 待ってました、我らが長瀬智也!!

 

 

 

 

f:id:Machinaka:20160625172803j:plain

https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/topicks/article_thumb/21364_original.jpg

 

 

超絶イケメン&美声なんですが、性格は俺たちボンクラと一緒w

なんたって、TBSラジオの「おぎやはぎのメガネびいき」にて、クソメン代表として出演してましたからw


TOKIO長瀬智也 おぎやはぎ矢作が躊躇するジャニーズらしからぬ会話?

 

こんなイケメンが、まさか俺たち側だったなんて、、、ヤベェぞ。

 

で、劇中ではこんなロック野郎に変化しますw

 

 

f:id:Machinaka:20160625172921j:plain

https://tooyoungtodie.jp/assets/img/cast/navi/b0_on.jpg

 

 

 

続いて、神木隆之介さん! 勘違いされるかもしれませんが、ジャニーズじゃありませんよ。

 

f:id:Machinaka:20160625172835j:plain

https://pbs.twimg.com/profile_images/493262013011722242/wEDePEEM.jpeg

 

るろうに剣心やバクマン。そして最近では入江悠監督の「太陽」にも主演し、絶好調の俳優です!! 公開初日に行くと、必ずと言っていいいほど彼のファンであろう、若い女性がいるんだよなぁ。。。

 

 

www.machinaka-movie-review.com

 

 

www.machinaka-movie-review.com

 

 

 

 

 

 そして、地獄で唯一の紅一点? は清野奈名さん!!

 

f:id:Machinaka:20160625173005j:plain

https://stat.profile.ameba.jp/profile_images/20120920/19/6b/49/j/o098410001348137983816.jpg

 

園子温監督の「TOKYO TRIBE」のソンミ役で、白いパンツをチラチラさせてた人ですね! 変な紹介してすいません、、、笑

 

 

 

地獄では、こんなに可愛くメイクアップ!! いや、原型残ってねぇから笑

 

 

f:id:Machinaka:20160625173054j:plain

https://tooyoungtodie.jp/assets/img/cast/navi/b5_off.jpg

 

 

そして、今やAUのCMで大活躍の桐谷健太さん!

 

神木隆之介さんと同じく、バクマンに出演してからファンになってしまいました!

 

f:id:Machinaka:20160625173220j:plain

https://hot-road.jp/wps101/wp-content/themes/hotroad/images/profile/kiritani.jpg

 

これは、、、カッパ? もはや元が分からないよ!!!

 

自慢の歌唱力とアドリブトークで、爆笑の渦に巻き込んでくれるのでしょうか?

 

f:id:Machinaka:20160625173152j:plain

https://img.barks.jp/image/review/1000127270/3.jpg

 

 

 

あと、宣伝にはいない豪華キャストも多く登場されます!! 

 

一人あげるとしたら、、、みうらじゅんさんもカメオ出演しますww

 

 

f:id:Machinaka:20160625182630j:plain

https://news021.net/wp-content/uploads/2015/04/9ae8d4bc8bc7df668131e8fbda78c5c1.jpg

 

どこで出てくるかはお楽しみですww

 

 

また、片桐仁さんも出演してます!!

 

99.9刑事専門弁護士でも、ご自慢の魚iphoneケースを披露されてましたが、今回は、、、、なんと「鬼フォン」と「鬼パッド」を制作されてますw

 

f:id:Machinaka:20160625185436j:plain

https://getnews.jp/img/archives/2016/06/0e2af3f6f42d892302527f424d3c24d9.jpg

 

f:id:Machinaka:20160625185510j:plain

https://images.ciatr.jp/2015/10/26045701/f143ec4eccdb2515c91cad45c5291b15-640x360.jpeg

 

 

他にも、色んなカメオ出演のゲストが登場します!! 40日しかない撮影時間の中、色んな人が出演していて、飽きさせませんww

 

 

 

 

 

はい、とうとうやってきました!!! それでは映画の感想です!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4. 早く映画館に行け!! 日本が誇れる最高のロックミュージカルだ!!!

 

 

 

 

 

 

 

もうねー、最高!!!

 

 

想像していた以上に面白い!! 何ヶ月前にも予告編を見て、テレビのタイアップ企画を見て、期待値は最高潮!! 「超面白い!」以上の評価はありえない映画だと思ってました。つまり、ハードルが非常に高い状態で映画を鑑賞したんですね。

 

でも、私が作ったハードルの遥か上を越えていった! 

 

 

ロックを体現するかのようなぶっ飛んだおバカストーリー!

 

音楽好きも納得する、細かすぎるロックの小ネタ!

 

俳優の魅力を最大限活かしたキャスティング! 面白トークの数々!

 

地獄を見事に表現した美術&メークアップの凄技!

 

 

どれをとっても最高!! 

もうね、あれだけ監督自ら宣伝をして、ミュージックステーションにも出演して、、、 全て爆笑をかっさらっていく地獄図(ヘルズ)のメンバー。。

 

f:id:Machinaka:20160625181452j:plain

 

 

 

これを見ずして何を見る!? おいおい、早く映画館に行って映画を見るのだ!!!!!!

 

 

テンポも非常に早く、一回だけじゃ小ネタが理解できないくらい素晴らしい作品でした! あと何回見るだろうな、、、。

 

 

あと、今回も下ネタが最高だった、、、!! いや、ストーリーには一切関係ないんですけど、、、中学生丸山に通じる、童貞男子学生の下ネタには一見の価値あり!!

 

神木隆之介くんは高校生、その弟は中学生ということで、童貞臭がプンプンするくだらないネタばかりやるんですが、、、

 

一番笑ったのは、、、、精子のネタですねぇーーー。ネタバレするので深くは言えませんが、、、

 

人間に輪廻転生した神木隆之介が精子から生まれてきて、他の精子と競った結果、ただのオナニーだと発覚するところですかねwwww

〓ネタバレ防止のため白文字にしてますー。

 

 

なぜこれを映像化する必要がある!? 同じ精子ネタを使ったTEDもびっくりだよ!!!

 

 

 

www.machinaka-movie-review.com

 

 

 

 

 

 

 

5. クドカンにしか出来ない最高のおバカ映画! 

 

 

 

つくづくですねー、この映画をよく公開できたな、と思います。

 

だって、、、

 

「地獄が舞台のコメディ映画です!」

「原作はありません、自分で本書きました!」

 

 

これで企画が通りますか!? 新人監督さんでも、ベテランの監督でも、まず難しいですよ!!

 

しかも、ジャニーズの俳優を使って商業映画を作るんです。事務所が納得しないと、映画は作れませんからね。。。

 

彼の作品は、感動を謳ったちょこざいな映画ではなく、あくまでも自分の興味・関心があるテーマを映画にするんです。そのため、三池崇のような商業映画を撮るわけでもない。

 

自分の持っているテーマをすごく大事にしている人なんです。だから、普通なら企画は通りづらい。だって、お金を出資する側は脚本のことなんてどうでもよくて、売れるか売れないかが大事だから。

 

これは、今まで脚本で実績を積み重ねてきた宮藤官九郎の実績が大きいんじゃないかと思うんです。

 

NHKの「あまちゃん」の脚本を作ってヒットさせましたからね。本当は、「中学生丸山」みたいな思春期のお馬鹿ネタが大好きなのにwww

 

 

f:id:Machinaka:20160625184020j:plain

https://acting.jp/wordpress/wp-content/uploads/2014/01/maruyama.jpg

 

 

 

長瀬くんをはじめ、IWGPからのキャストも多く出演して、本当に人望と信頼がある方なんだなぁと思いました。だって、こんな企画が通るんだものww

 

 

 

本当にこの映画は貴重ですよ!! 絶対に通りそうもないお馬鹿な企画を、見事に通したんですからww

 

これで見る人が少なかったら、もう日本映画って終わりだなぁと思っちゃいます。無難で安心できる映画ばかり見て、何が楽しいんですか!? 低偏差値で馬鹿馬鹿しい映画こそ、最高のエンターテイメントなんじゃないですか!?

 

お願いだ! こんなに面白い映画を見逃すな!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6. 地獄=サイコー!? でもロックはこれで良い!!

 

 

 

今回は地獄が舞台で、ロックな音楽を振りかざしている映画でしたけど、なんで地獄とロックが一緒なの!? と思った方もいらっしゃるかもしれません。

 

実はロックって、反社会・反体制のメッセージが強い、いわゆるレベル・ミュージックなんですよ!

 

 

これを理解するためには、分厚い音楽の本を読むより「スクールオブロック」をご覧いただくのが手っ取り早いと思います。

 


スクールオブロック School Of Rock 2003

 

 

主人公のジャックブラックこそ、まさにロックを体現する男!

 

エリート教育という人生の勝ち組ルートに反対し、学生にロックの精神を教える最高の反面教師!? でしたね!!

 

 

 

 

 

 

つまり、この映画は「極楽浄土=天国」のような図式を破壊し、地獄こそ楽しい!! というロックの世界を表現しているんです!

 

この映画を見た方、地獄って楽しくないですか!? もちろん、痛かったり辛かったりするかもしれませんが、人間の欲が見事に反映されていて、本当に面白そうじゃないですか? 長瀬くんがロックバンドしてるなら、それだけで毎日が面白そうだよ、地獄は笑

 

 

 

 

 

 

というわけで,最高に面白い映画が今日本でやってるんです!! オススメです!!!

 

 

 

 

© 2015,machinaka.hatenablog.com