Machinakaの日記

新作映画の情報・批評を、裏ネタ満載で包み隠さずお届け




ディズニーの空いている時期はココだ! 男でも楽しめる! ディズニーランドの楽しみ方!

こんにちは! Machinakaです。

 

今回は映画の記事ではなく、遊園地の体験記を書きます。

 

ひょんなことからディズニーランドに行く機会がありまして、映画ファンならではの視点で、体験記を書いてみたいと思います。

 

男だとどうしてもディズニーを敬遠しがちですよね。実は、私もそうでした。小学生の頃からカウンターカルチャー気質だったので、「ディ◯ニーは夢を売ってボロ儲けしてるんだ!」とか、「ゴキブリは嫌いなくせにネズミは大好きだなんて、よく言えるな!!」とか、すっごくバカにしていました笑 

 

今思い起こせば、リア充に対するひがみだったのかもしれませんけど笑

 

そんな私も、映画好きになり、ディズニー好きになった今ではすっかりディズニーの虜になってしまいました。

近々、一人ディズニーもやってみようかなぁと思うほどです笑

 

さて、今回は、男性でもディズニーを楽しむための記事を書きたいと思います。

 

ですので、あくまでも男目線、、、いやオヤジ目線で記事を書いてますので、純粋なディズニーファンの方にはこの記事はおすすめしません!

 

 

 

 

 

 

1. ディズニーランドで身につけた装備品

 

せっかくのディズニーランド。普通のTシャツにGパンじゃあ、あまりにも味気ない。なんたって、ディズニーランドは、日本一の映画好き(ディズニー)の集まりとも言えるんですから笑

 

ちなみに、ディズニーランドで着る人が多い一般的な服装って、、、

 

 

 

https://gd.image-gmkt.com/li/804/563/512563804.g_400-w-st_g.jpg

 

 

こういう服が多いと思うんです。ミッキー色全開にしてる人。特に女性は同じ服で固めてくる人が多いですよねー。

 

個人的には、この中で一体何人が、戦前に作られたミッキー主演の映画を観たことがあるんだって話なんですけどね。 まぁそんなツッコミは置いといて笑。

 

で、男の私がこんなミッキー色の服を着るわけがないんですよ!!! 

 

たまに派手なミッキーの服着てる男がいるんですけどね。。。それ似合ってねぇから!! 一回トイレ行って鏡見てこい!!! って怒りたくなるような輩もいるのです。  そもそも、女性向けに作られた服なんだから似合うわけねぇだろ!!!

 

https://livedoor.4.blogimg.jp/jin115/imgs/d/2/d2273cec.jpg

 

というわけで、私はディズニー直営のキャラではなく、「グループ会社」のTシャツを二枚着ていくことにしました。

 

 

 

f:id:Machinaka:20160513131710j:plain

 

f:id:Machinaka:20160513132628j:plain

 

https://www.allposters.co.jp/-sp/Star-Wars-Old-Rebel-%E3%83%9D%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC_i10830474_.htm

 

映画ファンならもちろんですが、マーヴェルもルーカスフィルムも、ディズニーの資本になっています。だから、ディズニーランドにダースベイダーの服を着ても、アイアンマンのTシャツを着ても全然問題なし!!!

 

しかしながら、マーヴェルのTシャツは私だけでしたけどね笑

 

 

あとは、ファストパスを入れるために必要なパスケース。「ズートピア」から

https://ure.pia.co.jp/mwimgs/1/b/-/img_1b8f0453d98fa997b9eb5b139d40e4c170187.jpg

 

 

そして、トートバッグ。私が持ち込んだのは左上のジュディです。

 

 

前の記事で紹介したグッズを持って行きました。

 

www.machinaka-movie-review.com

 

と、Tシャツ以外は全部ズートピアグッズという結果になりましたが、自分の好きな映画を自分の体で表現できるって、、最高じゃありませんか?笑

 

いっぱいグッズ買っても、手持ち無沙汰になることって多いと思うんですよ。買いすぎて公開したりね。でも、そんな映画グッズでもディズニーランドに行けば立派なアイテムになるんです!!

 

つまり、ディズニーランドは映画オタクのためのエクスペンダブルズ(消耗品)なんです!!

 

 

 

 

 

 

2.空いている時期を探せ!!

 

ディズニーランドと言えば、常に混んでいるイメージがありますよね。酷い時には、入場制限が掛かったり。

 

https://ourlifestyle3.up.n.seesaa.net/ourlifestyle3/image/DSCF0659.JPG?d=a1

 

お盆とか、正月とか、祝日とかは当たり前として、平日でも混むのがディズニーの恐ろしいところ。

じゃあいつ行けば空いてるんだよって話なんですけど、、、

 

私のオススメは、大型連休の翌週です。

 

私は昨日行ってきたんですけど(5/12)、アトラクションの待ち時間がほとんどない状態(最長でも10分程度)で、楽しむことが出来ました!! 今朝数えてたんですけど、10時-22時の間に、合計17のアトラクションに乗れたんですから、メチャクチャ元が取れました(^o^)

 

 

チケットは同じなのに、2時間も3時間も並んでたら勿体無いじゃないですか!!

 

というわけで、ディズニーは空いている時期がベストでしょう。

 

 

 

 

 

 

3. ただ「無」でいられるアトラクション

 

 

家族でディズニーに行って、お父さんが一人でベンチ休憩している姿。観ていて悲しくなりますよね笑

 

 

 

・ディズニーよりもパチンコに行きたい! 

・TDLよりJRA!! 

・ぶっちゃけ、アトラクションよりソシャゲやりてぇ!! 

 

なんて嘆いているお父さん達に朗報です!! 空いている上に、くつろげるアトラクションがいっぱいあるんですよ!!

 

私のオススメはコチラ!!

 

 

www.tokyodisneyresort.jp

 

www.tokyodisneyresort.jp

 

 

なんとこのアトラクション、空調の効いた快適な室内で、かっちり固定された椅子で映像を楽しめばいいだけなんです!!

 

無理にテンションを上げる必要もなし、椅子に座ってぼうっとしていても全く問題ないのです!!!

 

それに、比較的大人しいアトラクションのため、ジェットコースター等の人気アトラクションと比べると、あまり人気がありません。

 

というわけで、ご家族で行かれる際や混んでいてジェットコースターに乗れないときは、これらのアトラクションをご利用してみては?

 

 

4. どんなダメ男でもモテ男に変身する

 

 

ディズニーだと、従業員、、キャストの人が笑顔を振りまいてますよね!

 

普段はモテない男性諸君も、思い切って手を振ってみましょう!

 

するとあら不思議、キャストの女の子全員が笑顔で手を振ってくれますよーー!!

 

 

f:id:Machinaka:20160513155452j:plain

 

ディズニーでは、恥じらいなんていらないんです!!

 

思い切って手を振りましょう!! 普段では相手にされないような美人にも、モテモテ、、な気分になります!

もちろん、向こうは仕事なんでしょうが笑

 

 

 5. スターウォーズ好きにはたまらない!

 

男でも楽しめるってのは分かったけど、好きなアトラクションがないとなぁー、とお嘆きの方、安心してください!!   スターウォーズのキャラが総出演する、「スターツアーズ」というアトラクションがありますよ!

 

 

www.tokyodisneyresort.jp

 

 

順番待ちの通路には、C3POが!!

f:id:Machinaka:20160513152920j:plain

 そして、カラーチェンジしたR2D2、、らしき機械がw

 

f:id:Machinaka:20160513160054j:plain

 

 

こっちは本家のR2D2!!  順番待ちでも、スターウォーズファンなら楽しめますよね\( ¨̮ )/

f:id:Machinaka:20160513160113j:plain

 

 アトラクションの中身は観てからのお楽しみ!!

簡単に言うと、前にスクリーンがあって座席に着席。もちろんシートベルトもありで。C3POと共にスターウォーズの世界を旅するという構成で、かなり激しいMX4Dの映画を観ているイメージです。

 

 なんと、最新作のフォースの覚醒のシーンも入ってるんですよ!!   分かってるなぁー、ディズニーは!!

 

ただ、ジャージャーピンクスが出てきた時には「出てけ!」ってヤジ飛ばしちゃいましたけど笑  俺が出てけって話ですね、はい。

 

 あとは、シンデレラ城をスクリーンに見立てたプロジェクションマッピングが最高です!!

  

f:id:Machinaka:20160513153023j:plain

f:id:Machinaka:20160513152938j:plain

 

 ディズニーの映画の名シーンが、爆音と共に蘇ります!!

 

また、他のプロジェクションマッピングとは違って、火薬や花火もガンガン使えるのも魅力です!!

 

ということで、映画好きなのに今までディズニーを敬遠してた方も、是非ともランドを訪ねてみてください!

 

男でも、オススメです!!

 

 

 

 

 

 

© 2015,machinaka.hatenablog.com