Machinakaの日記

新作映画の情報・批評を、裏ネタ満載で包み隠さずお届け




ディカプリオの外道演技に感服! 世界一ゲスな映画「ウルフ・オブ・ウォールストリート / The Wolf of Wall Street」批評

こんばんは! Machinakaです。

 

今回自宅鑑賞した映画はこちら!!

 

「ウルフ・オブ・ウォールストリート /  The Wolf of Wall Street」

 

 

 

 

https://i.ytimg.com/vi/U7zD93WdqBY/maxresdefault.jpg

https://i.ytimg.com/vi/U7zD93WdqBY/maxresdefault.jpg

 

 

 

 


『ウルフ・オブ・ウォールストリート』 予告編

 

2013年の映画です。ディカプリオがこれまでになかった、外道を演じた映画になっています。ゲスの極みとはまさにこのこと。

 

 

 

1. 映画を見たきっかけ

 

・ディカプリオのアカデミー賞受賞に感銘を受け、過去作を見たくなったから

 

www.machinaka-movie-review.com

 

・「マネーショート 副題略」を鑑賞、批評して、ウォール街に対する興味が高まったから。

 

www.machinaka-movie-review.com

 

 

彼の素晴らしく真面目なスピーチを見てからこの映画を見ると、本当に俳優って凄いなって思いました。

 

 

 

 

2. 映画の見どころ

 

・実在するジョーダン・ベルフォートを演じたディカプリオ

ーどうしようもない株を騙して買わせた罪で収監されたジョーダンが書いた手記を元にして、その外道っぷりをディカプリオが演じた点がアツい。だってディカプリオって環境問題のNPOとかで大活躍しているリアル偉人ですよ。。

 

・70歳を超えるマーティン・スコセッシ監督が撮った点

ータクシードライバーやグッドフェローズでアカデミー賞を受賞した巨匠が撮った作品であるという点。高齢者になるほど丸くなるって印象ですけど、こんなに過激で、ゲスな作品をよく作れるなぁと。。 オデッセイのリドリースコット、マッドマックスのジョージミラーといい、巨匠ってぶっ飛んでるのか?

 

・ギネスに認定された凄い映画

ー日本なら平気なので言いますけど、Fから始まる放送禁止用語。つまり「ファック」ですね。映画の中で500回以上使われて、ギネスに認定されました。

ファックの使用回数が映画のゲス度を測る1指標としたら、世界で最もゲスな映画だと公式に認定されたことになります。

 

 

 

3. 映画の感想

 

アカデミー賞で真面目なスピーチを披露した今だからこそ、ディカプリオのゲスな演技を確認しておくべきです!

 

とても長い映画なんですけどねー、エンドロールも含めて3時間。もし映画館で見に行ってたら、予告編なども含めて3時間半くらいになってるんじゃないんですかね。

 

ディカプリオの度を越した演技に脱帽するばかりでした。とにかくドラッグ&アルコール&セックス! この3つってなんて相性がいいんでしょう笑

成人指定映画で、並みのアダルトビデオよりエロいかもしれないです。ドラッグの描写が酷くて、ある意味トラウマ映画になりましたね。

 

以下、箇条書きでよかったポイントを

 

 

・セックス描写を抜いたら2時間に収まっていた

 

ーこの映画で何種類のドラッグを見たことか。そして、何百人分のおっぱいを見たことか。。。 画像が多すぎて、もう検索結果だけ貼りまっせ。

個人的にツボだったのは、ディカプリオが「映画のストーリーと関係なく」女優のおっぱいを乱暴に揉みまくるところでした。

あれは監督の演出なのか、ディカプリオのアドリブなのか、誰か教えて欲しいです笑

とにかく無駄にエッチなシーンが入りすぎていて、あれを抜いていたら2時間に収まっていたと思います。

f:id:Machinaka:20160322001817p:plain

 

 

・こんな超絶美人も脱ぎます!

ーこのブログももはや成人指定かもしれませんね、はい。金髪美女がお好きな方は、朗報です!! この映画で裸になるのは、ストリッパーだけじゃありません。こんな美女も上も下もむき出しになります!!

 

https://iwiz-spider.c.yimg.jp/im_siggaIq9hEfsTyp6EYl1qiPQug---x498-y300-pril/c/spider/topicimg/03dbf141a6b5e50b3693/019a5569aa763e3f53e7.png

https://iwiz-spider.c.yimg.jp/im_siggaIq9hEfsTyp6EYl1qiPQug---x498-y300-pril/c/spider/topicimg/03dbf141a6b5e50b3693/019a5569aa763e3f53e7.png

 

マーゴット・ロビーさん。女優です。1990年生まれで、本作出演時だと22−23歳ですか、、、 ピッチピチすなぁ、、、

 

この人の裸が見たい方は、是非この映画を見てください! 映画批評しといて、「エロ」目的で映画をお勧めするなんて、なんて酷い記事なんだww

 

 

・3時間とは思えない短さでした。

ー実話をベースとした映画にも関わらず、すごく派手な作りで飽きさせませんでした。この映画はディカプリオが、、、

❶自分のオフィスに出社して、ファック連発の朝礼を繰り返す

❷個室でドラッグ、セックスをする

❸昼食では、ドラッグと酒をあおる

❹会議と称して、仲のいいメンバーとドラッグと酒とセックスに溺れる

❺退社後、酒を飲んでドラッグと酒とセックスに溺れる

❻愛人とセックスに興じ、その後ドラッグをする

❼ヘリコプターで深夜に帰宅し、愛人の名前を寝言で言いながら爆睡

❽添い寝していた奥さんに浮気がバレて、朝から大げんか

❾最初に戻る

 

という循環構造です。やっていることは過激なのに、このサイクルだけは丁寧に守っているんですよね。

 

 

 

4. マネーショートを観た人は是非!

 

おかしいですね。マネーショートとこの映画は非常に似ています。

 

・両作品とも、ウォール街で活躍した、実在の人物をベースにしている。

・両作品とも、株や証券を悪用して儲けようとした。

 

マネーショートって、コメディ調なところはあるんですけど、エンディングでわかるとおり、結構重い話ですよね。まだまだ悪夢は続いてるんだって。

マネーショートを見て疲れた人は、是非お勧めです。株でどうやって儲けるかって話も説明されますけど、この映画にはCDSもCDOも関係ありません。難しい専門用語は何一つ理解しなくてよろしい!!

 

 

https://i.ytimg.com/vi/PVC4Kb2wTPY/maxresdefault.jpg

https://i.ytimg.com/vi/PVC4Kb2wTPY/maxresdefault.jpg

 

 

真面目ちゃんに見えるディカプリオのぶっ飛んだ演技。そして実在したジョーダン氏のハチャメチャな生活を体感できるだけでも最高の映画です!!

 

あぁ、絶対ドラッグなんてやりたくねぇ!!

 

 

 

あなたの1クリックが、新しい記事を作ります!

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村

© 2015,machinaka.hatenablog.com