Machinakaの日記

新作映画の情報・批評を、裏ネタ満載で包み隠さずお届け




 笑いすぎてグロさを忘れるホラーコメディ映画10選!! これでグロ映画童貞卒業間違いなし!

どうもこんばんは! 

Machinakaです!!

ちんこ!!!!

ちんこ!!!!

ちんこ!!!!

おお!! ちゃんと「ちんこ」が表示されてるぞ! アメブロだと禁止ワードに入りますからね、おいそれとちんこって言えないんすよw 嘘っすよwwww

すっかりアメブロに染まっちゃってね。はてブロなら何でも書いていいと、男子校気分で表現の自由を謳歌してしまってすいませんねw

さて、久しぶりにはてブロに記事を書くということで、思いつきでこんな企画で書いてみたいと思います!!

[スプラッター童貞に告ぐ] 面白すぎてでグロさを忘れるホラー映画10選!!

よいしょーーーーー!!!

なぜアメブロでこの企画書かないのか? 

売れないからだよ!! 

こんなグロ映画記事やっても売れないの!!!

察してくださいよwww 

ブログ仲間と話してるとですねぇ、映画好きでもグロいのは苦手という方が多いんですよ。それがすごく残念で、というか勿体なくて、、、

グロいだけで映画を諦めるのは勿体無い!もっと間口を広げてほしい!!!

グロ映画グロ映画って言いますけどね、あれ全部フェイクですからねwww

本気にしないでくださいっ(´Д` )

ただ、根性でグロ映画の耐性をつけるのもあれなんで、笑いで紛らわせてグロ映画を克服してもらおうと、笑いながらならグロも耐えられるだろうと、非常に簡単な理屈です笑

それでは笑えるホラーコメディ10選いってみよーー!!!!

その① まずはここから! [ショーン・オブ・ザ・デッド]

サイモンペッグ・ニックフロストが送る、ゾンビ映画オマージュの大傑作! 

ゾンビ嫌いな人もこれだけは見て! きっとゾンビが愛おしく、可愛く思えること間違い無し!!! 

思った以上に強くない、笑いすぎてグロいシーンなんて気にならない!!

グロ度:★☆☆☆☆

笑撃度:★★★★★


Shaun of the Dead - The Plan

www.machinaka-movie-review.com

その② もはや芸術の領域 事故死のデパート! [ファイナル・ディスティネーション・シリーズ]

どのように人を殺すか?という点にフォーカスを当てた、大変悪趣味な、いやアーティスティックなホラーです。

直接的にコメディタッチな演出はないですが、あまりに斬新な死に方に笑ってしまいます。

飛行機が空中分解したなら?踏切で車が止まったなら?日焼けマシーンが故障したら?ジェットコースターから飛び出したら? 

誰もが考えた? もしこうなったら・・という死の連想をお節介にも映像化してくれたこの映画に感謝です!!!!

グロ度:★★★☆☆

笑撃度:★★★☆☆


Final Destination 2 (Trailer)

その③ 秀逸な脚本に爆笑 [タッカー&デール]

ただ釣りに来たオジさん二人が偶然の連続で殺人鬼に!? 

ショーン・オブ・ザ・デッドに続きオジさん二人の珍道中は爆笑間違い無し!

何をやっても殺人鬼だと勘違いされるオジさん二人、オジさんを殺そうとして清々しい事故死を遂げるリア充大学生たちwwww 

前述の「ファイナルディスティネーション」ばりに偶然殺されるシーンに爆笑ですwww

こんな面白い設定見たことない!最高です!!!

グロ度:★★★☆☆

笑撃度:★★★★★


映画『タッカーとデイル 史上最悪にツイてないヤツら』予告編

その④ サムライミ制作!退役軍人の真の目的に爆笑ww [ドントブリーズ]

2016年に公開したドント・ブリーズ=息をするな

目が見えない退役軍人の家に忍び込んだクソ大学生に正義の鉄槌が下るwww

なぜか死なない幼馴染、犬の無双っぷりに爆笑しつつも、退役軍人と大学生の戦闘シーンが楽しい!! 

唯一のグロシーンとして、退役軍人が長い年月を掛けて錬成した、「ある液体」を大学生に「入れよう」とするのですが、、怖さを一周通り越して爆笑しちゃうとおもいますwwwww

宇多丸さんのムービーウォッチメンでの投稿メールをぜひ読んでくださいねww

グロ度:★★☆☆☆

笑撃度:★★★☆☆


【絶賛】宇多丸「ドント・ブリーズ」 シネマハスラー


映画 『ドント・ブリーズ』 予告

www.machinaka-movie-review.com

その⑤ サムライミ監督の大傑作! これで虫嫌いをなくそう! [スペル]

銀行の融資を断ったら、客のババァに逆恨みされて呪いを掛けられたwww

ゲロあり、虫あり、入れ歯ありwww

血が出たり切り株出たりはないけれど、虫嫌いにはトラウマレベルの恐怖が!

ただし!因果応報という言葉がぴったりくる面白い脚本、ババァとの醜いバトルに爆笑できること間違いなしです!!!

噛まれたら終わり!というところで、ババァが入れ歯してないからセーフみたいなすかしギャグを入れてくるあたり、これは笑わせにきてるなwと確信しましたwww

虫怖い度:★★★★★

グロ度:★★★★☆

笑撃度:★★★☆☆


『スペル』予告編

その⑥ サムライミ制作のホラー映画パロディ [キャビン]

歴代のホラー映画スターたちが登場し、またもやリア充大学生たちを殺されていく物語。セックスした奴は殺す、シャワー浴びたら殺される、といったホラー映画のお約束を逆手に取り、大学生を監視している連中が「山崎、アウト〜」的なノリで次々と人を殺していく爽やかホラーコメディ!

後半には歴代のホラー映画で登場したキャラクターが参戦しクロスオーバー作品としても優秀です!

ホラー映画版「レディープレイヤー1」です!!!

グロ度:★★★★☆

笑撃度:★★☆☆☆


映画『キャビン』予告編

その⑦ イーライロス監督作! 史上最強の美人局映画 [ホステル]

ヨーロッパでハメを外したリア充大学生が乱交パーティ。目覚めたら処刑場?

イーライ・ロスらしい「調子乗った奴が酷い目にあう」系の映画ですww

無残に殺されても、「お前らが悪い!」「チン子をしまってさえいれば、、」と一切の同情ができずに、拷問シーンを楽しめる映画です!!!

グロ度:★★★★★

笑撃度:★★☆☆☆


ホステル 予告 Hostel trailer

その⑧ イーライ・ロス史上最強グロ!だが笑える! [グリーンインフェルノ]

食人族インスパイアのスプラッターもの

意識高い系のリア充大学生の環境啓発運動を皮肉った、イーライ・ロスの静かな社会への怒りがビンビン伝わってきますwww

確かにグロいですが、大学生たちのボンクラ感、生き抜こうと必死なリーダーのまさかの行動に爆笑すること間違いなしですw さすがイーライ・ロス!笑いどころをわかってる!!!

f:id:Machinaka:20180505085534j:plain

20160615231917.jpg

グロ度:★★★★★★★★

笑撃度:★★★★★★★★


イーライ・ロス監督カニバル・ホラー『グリーン・インフェルノ』 日本版予告編

www.machinaka-movie-review.com

その⑨ 設定の時点で笑うでしょ? [ムカデ人間シリーズ]

過剰な宣伝ですっかり怖いイメージがついてしまったけど、よくよく考えれば人を繋げるって発想は合理的だし、ギャグとして成立してる気がしますよ!

イカれた発想を見事に映像化した素敵なホラー映画ですね!

もしムカデ人間になるなら、先頭のムカデになりたいMachinakaですwww

グロ度:★★★★★★★★

笑撃度:★★★★☆


映画『ムカデ人間』衝撃の予告編!

その⑩ 鮮血の美学! [ソウ・シリーズ]

何気なく1を見てから一気にはまり、1日でシリーズ前作を見てしまいました!

「ファイナルディスティネーション」と同じく、どのように人を殺すかを徹底的に考え、ゲーム性と殺人をミックスした素晴らしいホラー映画です!!!

ジグソーがネチっこい点を除けば、きっと楽しめるはずww

田舎のDQNが好きそうなホラーですけど、期待を裏切らない面白さなので!

怖さを通り越した芸術、鮮血の美学を楽しんでください!

グロ度:★★★★★

笑撃度:★★☆☆☆


映画『ジグソウ:ソウ・レガシー』日本版予告編

以上、笑いすぎてグロさを忘れるホラーコメディでした!

グロいのが苦手なだけで、こんなにも良作を逃してるなんて勿体無いですよ!

これを機に是非ともグロい映画に挑戦してほしいです!

© 2015,machinaka.hatenablog.com