Machinakaの日記

新作映画の情報・批評を、裏ネタ満載で包み隠さずお届け




ブログ移転記念 Machinakaの日記 歴代アクセス数&バズった記事ランキング!

 

 

こんばんは! Machinakaです!!

 

今回は先日のブログ移転記事に続き、私のブログ記事の歴代アクセス数のランキングを公開したいと思います!!

 

はい、皆さん既にお分かりかもしれませんが、自分はここまで頑張った的なオ◯ニー記事ございます。

 

お付き合いいただける方は、このままどうぞお楽しみくださいww

 

 

真面目に話しておくと、歴代のアクセス数を知ることによりどのような映画記事が注目を集めたのか、今後どのような記事を作るとヒットするのか、参考になれば幸いです。

 

アクセス数の集計期間は2015年7月1日~2017年3月21日です。

はてなブログを始めて1年と9ヶ月でした。

 

アクセス数の集計はGoogle Analyticsを用いました。

 

 

アクセス総数について

 

 

f:id:Machinaka:20170322180405p:plain

 

累計アクセス数は、1,932,467でした。

何と中途半端な数字ww

んー、、200万アクセスまであと少しでしたねぇ、、、、

 

 

 

 

アクセス数の変化

 

 

グーグルアナリティクスの動向がコチラ!

f:id:Machinaka:20170322181813p:plain

 

 

2015年は何だったんだよww みたいに思えますよね。何をもってヒットなのか、その基準は分からないですけども、2015年はあまりSEOとか気にせずに書いていた気がします。

2016年、2017年からはバズる記事も増えてきて、かなり自信が付いてきたような気がします。

アクセス数だけが価値ではありませんけどねー。

2015年も8月に「ジュラシックワールド」の記事がバズって数日間ウハウハしてましたけども、実は今の1日の平均アクセスにも満たなかったり、、、

 

要は現状に対してどれだけ飛躍したのか、その差がどれだけ大きくなったかがバズる状態なんでしょうねー。

 

 

バズった記事ランキング

 

コチラはアクセスを日別のアクセス数です。

ここで、剣山のように尖った形状をしている状態こそ、バズった状態です。

バズった日に何があったのか、その日にどんな記事がバズったのか、ご紹介しますー。

 

f:id:Machinaka:20170322182801p:plain

 

時系列順で紹介しますよ!

 

 

 

 

2016年6月30日 20210PV 銀魂実写化発表

 

週刊少年ジャンプが紙面にて銀魂の実写化を発表した日です。

この情報は知り合いの中国人から教えてもらいました。

実はジャンプの発売日は日本よりも香港が早いらしく、香港のジャンプ読者が中国のTwitterである微博につぶやき、拡散したらしいです。

この時はリアルタイム解析すると300人とか500人とかが訪れていた気がします。。。

 

machinaka.hatenablog.com

 

 

 

 

 

2016年7月31日 44349PV シンゴジラ旋風

 

 

確か初公開は7/29でした。

深夜最速上映に参加した私はその勢いでブログを書きまくりました。。

特に以下の3つの記事が読まれまくりました。。。

 

machinaka.hatenablog.com

 

machinaka.hatenablog.com

 

machinaka.hatenablog.com

 

シンゴジラの記事は普通の映画とは違って、異常な熱量がありました。それは、コメントの量からも伺えます。昨年は「君の名は。」と「シンゴジラ」が当たった、と言われますが、違いはなんだと思います?

作品に対する熱量が圧倒的に違うのですよ!! それが、映画ブログにて色濃く反映されたような気がします。

特撮ファン、ゴジラファンから多くのご指摘を受けて、もう一度記事を書いたりしました。

 

machinaka.hatenablog.com

 

 

2016年12月16日 33211PV 「ローグワン」公開

 

はい、ローグワンでございます!!! この時は焦った。だってGoogleの検索結果のトップに来てましたからね。。。

 

machinaka.hatenablog.com

 

 

machinaka.hatenablog.com

 

 

machinaka.hatenablog.com

 

 

 

検索語ランキング

 

検索語は、1位は「銀魂 実写化」

多分これ、ほぼ1日で検索されたものです。。。

2位は「シンゴジラ」

そして、意外や意外。「リップヴァンウィンクルの花嫁 ネタバレ」

そして「リリーのすべて」

ココらへんは根強い人気がありました。特にリップヴァンウィンクルの花嫁はまだ人気です。岩井俊二さん凄すぎです。

 

f:id:Machinaka:20170322181151p:plain

 

 

 

歴代アクセス数ランキング

 

ここからは歴代アクセス数のランキングを発表します!!

 

 

10位 50395PV!!

 

シンゴジラの解説!!

 

machinaka.hatenablog.com

 

 


9位 50530PV!!

 

銀魂実写化!!

 

machinaka.hatenablog.com

 

 

 

 

8位 52781PV!!

 

リリーのすべて 映画批評!

 

machinaka.hatenablog.com

 

 

7位 59307PV!!

 

シンゴジラ 最速レビュー!

 

machinaka.hatenablog.com

 

 

 

6位 70597PV!!

 

映画館の座席記事 実はこの記事がずっと上位です。

 

machinaka.hatenablog.com

 

 

5位 85833PV!!

 

リップヴァンウィンクルの花嫁の解説 最もコメントが多く熱い議論をしました。。。

 

machinaka.hatenablog.com

 

 

4位 98149PV!!

 

ズートピアの批評記事、、、といっても字幕か吹き替えどっちか書いた記事

 

machinaka.hatenablog.com

 

 

 

3位 98290PV!!

 

映画館ランキングの記事!! まだ品プリシネマが松竹系列に入る前の記事ですよ笑 

 

machinaka.hatenablog.com

 

 

 

2位 103788PV!!

 

シンゴジラの解説記事!!

なんとシンゴジラだけで上位3つを占める結果に、、、、

 

machinaka.hatenablog.com

 

 

そして、第一位の発表でございます!!

 

 

 

 

 

 

 

1位 129394PV!!

 

ローグワン!!!

 

machinaka.hatenablog.com

 

映画を見た直後に書いた感想なので、「一度じゃよくわからなかった。これはすごかったのか?」と率直に書いている記事がまさか検索トップに、、、、

 

鬼のようなアクセス数でした。。。

 

 

 

 

はい、一応締めくくりとして書きました。

 

今後の参考になれば幸いです。

 

© 2015,machinaka.hatenablog.com