Machinakaの日記

新作映画の情報・批評を、裏ネタ満載で包み隠さずお届け




映画「SING シング」感想とあらすじと解説 名曲ズラリ 劇中のサントラを徹底解説!

 

 はい、こんばんは! Machinakaです!!!

 

 

今回批評するのはこちら

 

 

「シング/SING」

 

 

 

https://art28.photozou.jp/pub/507/202507/photo/64483760_624.jpg

 

 

 ら〜ら〜らららら〜〜〜、うら〜らららら♬

 

はい! ついにやってきましたこちらの映画!!!! 予告前から非常に楽しみにしてまいりました!! 本当に楽しみで楽しみで楽しみで、、、、

 

予告編でレディーガガのBad Romanceを豚が歌った瞬間、「あ、これは面白い!」って確信した映画でございます!!

あまり調子にのると生肉ドレスの一部にされるぞ豚!!

 

 

はい、ということで、個人的にひっじょーーーーーーーに、楽しみにしていた映画、、、

 

 

 

 

「シング」批評、いってみよーー!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

あらすじ

 

『怪盗グルーの月泥棒 3D』、『怪盗グルーのミニオン危機一発』、『ミニオンズ』、『ペット』などの大ヒット作で世界中の観客を虜にしてきたイルミネーション・エンターテインメント。

特に『ミニオンズ』は全世界興収がアニメーション史上歴代2位、『ペット』は全世界興収が995億円超(2016年12月6日時点 Box Office Mojo調べ)という輝かしい記録を残すほどの成功を収めている。


最新作『SING/シング』は、レディー・ガガの「バッド・ロマンス」やザ・ビートルズの「ゴールデン・スランバー」など誰もが聴いたことがある60曲以上ものヒットソングや名曲が映画を彩る、愛とユーモアたっぷりのストーリー。
全世界大ヒットを記録した『ペット』の次は、“音楽”で世界を熱狂させる! 

 

sing-movie.jp

 


映画『SING/シング』予告編

 

 

 

 

監督

 

監督はガース・ジェニングスさん!

 

https://www.anime.marumegane.com/blog3/garth_jennings.jpg

 https://www.anime.marumegane.com/blog3/garth_jennings.jpg

 

「ホット・ファズ」にも出演してるっていうけど、一体どこに出てきたんだい!?

 

ホットファズ -俺たちスーパーポリスメン!- [Blu-ray]

ホットファズ -俺たちスーパーポリスメン!- [Blu-ray]

 

 

監督作品は過去に2010年の「リトルランボーズ」のみ。

 すいません、見てません。。。

 

最近のディズニー・ピクサー始めハリウッドに言えることなんだけど、過去にあまり実績のない人を監督に起用するということが非常に多い!!

言っちゃ悪いけど、ガースさんもそういう人だろう。

例えば、2015年の「ジュラシックワールド」の監督はかなり若かったような、、、

 

www.machinaka-movie-review.com

 

過去の実績よりも今の才能を見抜くハリウッド、、、、日本もこうだったらいいのにな。

 

 

ディズニーとは一味違う素晴らしいキャストたち

 

 今回はキャストが豪華すぎます!!!

説明だけで異常に長くなっちゃう笑

だが、映画ファンとして説明せざるをえない!!!!

 

なぜならユニバーサル&イルミネーションのアニメは声優に注目すべきなのです!!

 

「ペット」ではバナナマン、今作では内村光良さん・トレンディエンジェルの斎藤さんを声優として起用しているのは、各国で最も人気のあるエンターテイナーを起用するという方針があるからです。

 

だからユニバーサルで吹き替えに抜擢される人は本物のエンターテイナーとして、お墨付きをもらうわけですな!

ということで、早速いってみよー!!!!

 

 

 

バスタームーン

マシューマコノヒー/内村光良

 

f:id:Machinaka:20170317094709p:plain

 

 はい、ユニバーサル映画には主演とは思えない、マシューマコノヒーが登場だっ!!!

ウルフオブウォールストリートで熱唱したドラッグをしながら胸を叩く

「んーふ、んーふ♫」の爆笑ソングは聴けるのか!? 多分聞けないww

 

www.machinaka-movie-review.com

 

そして日本語は内村さん! いやぁ、南原さんじゃないんだね笑

 

今じゃ司会が多いけど、かつてはコントの名手。「笑う犬」世代の私としては安定のエンターテイナーでございます!!

 

 

www.machinaka-movie-review.com

 

 

 ミーナ

 

f:id:Machinaka:20170317093733p:plain

 

トリーケリーさん、アメリカの歌手のようですね! 

そして日本語の声優は、、、なんとMISHA!!!

偶然かもしれないが、「ミーナ」と「ミーシャ」が韻を踏んでいてとってもスマート!!

 

もちろんこれが初の吹き替えwww

大丈夫かMISHA? 「マクロスフロンティア」のように声優と歌い手分けた方がいいじゃないか?

 

個人的にはMISHAは「やまとなでしこ」の「Everything」ですなぁ


MISIA - Everything

 

 

アッシュ

 

f:id:Machinaka:20170317093826p:plain

 

スカヨハっ!!スカヨハっ!!

スカヨハっ!!

 

なんかの呪文みたいだね笑

 

モデルはハリネズミのようですが、気だるい感じがスカヨハ!!ととってもマッチしているww てか顔とかスカヨハに似てないか?

彼女にポップスなんて似合わないもんね笑 アッシュはロック歌手を夢見ているハリネズミを演じます!!

 

彼女は以前にジョンファブロー監督の「ジャングルブック」で蛇の役として出演。エンディングテーマを、エマストーンのようなハスキーボイスを使い見事に歌い上げていました!!!

 

www.machinaka-movie-review.com

 

そして日本語吹き替えは長澤まさみ!!!!!

スカヨハっ!!

とのシンクロ率が非常に高いと思います。是枝裕和監督の「海街ダイアリー」で見せた気だるくて大人の色気ムンムンな感じは、まさにスカヨハ!!と重なる!!

 

 

スカヨハっ!!

 

 

 

 

 

ジョニー

 

f:id:Machinaka:20170317093849p:plain

 

はい、なんとタロン・エガートンが声優に! そして歌を歌うなんて、、、

これまで聞いたことない!!

彼は2015年の「キングスマン」で英国若手スパイを演じ、一躍大スターに。

 

www.machinaka-movie-review.com

 

「イーグルジャンプ」などハリウッドに本格的にデビューしております!

 

そんな彼が、、、彼が何と歌を歌うなんて、、、

映画ファンにはたまらない! どんな歌を歌うんだろう、そして彼は歌がうまいのか?笑

 

そして日本人声優は何と、、、スキマスイッチのアフロじゃない方ww ごめん名前は知らなかったw

大橋さんです!

 

いやぁ、MISHAに続いて二人目のアーティストということで、今回は演技中心よりも歌中心のキャスティングなのでしょうか。。。

どんな歌か楽しみです!!!

 

 

 

 

 

 

グンダー

 

f:id:Machinaka:20170317093923p:plain

 

 グンダーを務めるのは、ニック・クロールさん!!

あまり見かけなかったけども、「ソーセージパーティ」に出てたんだね! どのソーセージだったんだろう笑

 

www.machinaka-movie-review.com

 

そして日本語声優は、、、、、

 

まぁいいや、次行きましょうw

 

 

 

マイク

 

f:id:Machinaka:20170317094009p:plain

 

小さいネズミのマイク役はなんとセス・マクファーレン!!!!

 

彼の名前はなじみ薄いかもしれませんが、あの「TED」の監督でありテッドの声を演じた人ですよ〜〜〜!!!

 

https://www.ibasho.space/wp-content/uploads/2016/09/ted_A.jpg

https://www.ibasho.space/wp-content/uploads/2016/09/ted_A.jpg

 

www.machinaka-movie-review.com

 

この人が歌っているとこ見たことないけど、大丈夫なのかな? テッドでは非常に良い声してたけども、、、

 

そして日本語吹き替えは、、、、

 

山寺宏一様!!!!

 

「困った時は山寺」と声優界イチの実力の持ち主。日本を、いや世界を代表すると言っても過言ではない山寺宏一様!!!

ディズニーの「ジーニー」、「スティッチ」、「ドナルド」、、、数え上げたらキリがない。もちろんエヴァの加地リョウジ役としても印象は深い。。。

 

今回吹き替えみようか悩んでたんだけど、山ちゃんが出ると聞いて絶対に吹き替えみようと思いました!

 

 

 

 

 

ロジータ

 

f:id:Machinaka:20170317094018p:plain

 

そして主婦のロジータ役はリース・ウィザースプーンさん!!

最近見た映画だと「グッド・ライ」かなぁ、、

 

日本人声優は、、、、

 

まぁや様!! 坂本真綾さまでございます!!!!

 

「カードキャプターさくら」、「LAST EXILE 永遠のファム」などで主題歌を務めるとともに、声優としても大活躍! 歌って演技もできる声優! それが坂本真綾さんです! 覚えて帰ってね〜

 


坂本真綾 - プラチナ PV (Cardcaptor Sakura Opening 3 Platium/Platina)

 

 

 

 

 

ミス・クローリー

 

f:id:Machinaka:20170317094104p:plain

 

そしてミス・クローリー役はガース・ジェニングスさん!! って監督やないかお前wwww

 

そして日本人俳優は田中真弓さんってお前、、、性別変わってるwwww

 

大丈夫か? 彼女は歌うのか、歌わないのか??

田中真弓さんはワンピースのルフィ役、パヤオがプロ声優を起用していた時の「天空の城ラピュタ」のパズーなど、少年の声を演じることが多いです。

 

 

 

エディ

 

f:id:Machinaka:20170317094143p:plain

 

エディ役にはジョン・C・ライリー、ジョン・C・ライリーですよ皆さんwww

こいつがアニメの声優って、、あったっけ? 結構あるよね笑

はい、この人はですね、簡単に説明すると、ただのおじさん! じゃないw

コメディアンのウィル・フェレルにそっくりな俳優さんですww

 

https://media.breitbart.com/media/2015/09/step-brothers-sony.jpg

https://media.breitbart.com/media/2015/09/step-brothers-sony.jpg

 

ね、顔そっくりでしょw?

これがきっかけになって、「俺たちステップブラザーズ」という映画まで作られたんだからwww ちなみにステップ・プラザーズは異母兄弟って意味ね。

 

 

 

そして日本人声優には宮野真守さん!!!

声優界でダントツのアイドル! ていうか声優この人?笑

 

武道館でライブやれば満席! アイドル役を演じればリアルでもアイドルww

 

イケメンで歌もうまいが、彼の欠点、それはうるさいww

特に顔がうるさいwww 

 

 

https://netatoku.com/wp-content/uploads/2014/09/746bdaadfe86fce63083ee0fee315b75-300x208.jpg

https://netatoku.com/wp-content/uploads/2014/09/746bdaadfe86fce63083ee0fee315b75-300x208.jpg

 

そしてラジオに出演しても、いつも元気ww 顔がうるさい、声がうるさい(褒めてます)、とにかくうるさい声優としては彼の右に出る者はいないでしょう。杉田さんは顔はうるさくないからね笑

 

 

 

ナナ・ヌードルマン

 

f:id:Machinaka:20170317094152p:plain

 

はい、次はナナ・ヌードルマン役にはジェニファー・ソーンダースさん、と歌はジェニファー・ハドソン!! ここで初めてシェリル・ノーム方式(声と歌が別)となるわけですか!

 

日本人声優は大地真央さん!!! この写真だと、とても60には見えないんだが、、、女って怖い笑

 

 

 

 

 

その他豪華キャスト

 

f:id:Machinaka:20170317094253p:plain

 

公式ホームページから引っ張ってきてるんですが、その他キャストはこうして纏えられてました。

 

オイオイオイオイ!!!!!! 

なんで水樹奈々がチョイ役扱いなんじゃ!?!?! 

と個人的にショックを受けてます。だって声優界で一番歌が上手いのって、間違いなく水樹さんでしょ?

 

佐倉綾音は、、、、しょうがないw 

 

 

 

 

 

 

着眼点〜ユニバーサルは何を目指しているのか〜

 

 はい、長いキャスト紹介を終えて、続きましてこの映画の着眼点について、、、

 

本作はユニバーサル&イルミネーション・エンターテイメントということで、あの「ミニオンズ」や「ペット」を作ってきた制作チームなのであります。

 

f:id:Machinaka:20170317171826j:plain

 https://www.eiganohimitsu.com/wp-content/uploads/2015/07/minions2.jpg

 

 

www.machinaka-movie-review.com

 

この制作会社の共通点は、主人公が必ず人以外の動物やその他生物であり、動物の3DCGを活かしたアニメーション作りが特徴なわけです。

 

そして、ミニオンズの可愛いキャラクターたち、彼らは何語をしゃべるでしょうか? 英語?日本語?

 

 

https://www.eiganohimitsu.com/wp-content/uploads/2015/07/carl2.jpg

https://www.eiganohimitsu.com/wp-content/uploads/2015/07/carl2.jpg

 

彼ら独自の言葉を話しているでしょう? しかもややこしいことに、独自の言語を話しているのにも関わらず字幕が一切出ないww

 

でも話が面白いしキャラが可愛いし、言葉分からなくても、なんとなく理解できるよね〜

 

そんな観客が多いのではないでしょうか? 僕もそうです、言葉がわからなくても、何となく伝えたいことはわかるし、世界中の誰が見ても分かるような映画になっている。

 

はい、そうです! もうお分かりですね?

 

個人的には、ディズニーやピクサーには技術やストーリーテリングでは劣るイルミネーション・エンターテイメント。

 

ですが、一つだけズバ抜けたものがあります。それは、、、

 

 

「言語に依存しない、ユニバーサル・ランゲージの追求」

 

 

ユニバーサル・ランゲージとは、日本語だと「共通言語」のような意味で捉えてください。英語や日本語が分からなくても、どんな言葉が分からなくても楽しめる、そんな映画を目指しているのがユニバーサル・イルミネーションエンターテイメントだと思うのです!

 

象徴されるのが、「ミニオンズ」のあの独特な言葉の表現、、、喋る言葉に注目する必要がなく、その場のミニオンの表情や仕草に集中出来る環境を作っているとも言えます。

 

「ミニオンズ」では言葉の壁を取っ払いミニオン語という共通言語を作り、どんな観客でも楽しめるようにした。

 

そして前作の「ペット」。こちらは犬や猫を主人公にして、ペット=可愛いという全世界の共通言語を使った映画だなぁとも思うわけです。テレビ局的な発想とも言えるけども笑

 

 

ところで、「ララランド」のデミアン・チャゼル監督は「ミュージカルはユニバーサルランゲージなんだ」と訴えています。

そう、今作の「シング」も音楽に合わせて物語が進む「ミュージカル映画」、のようなもの。。。

 

www.machinaka-movie-review.com

 

つまり、今作はユニバーサルにとって、音楽でユニバーサルランゲージを表現しようとしているのだと思います!

 

そして、もっと言えば映画ってユニバーサルランゲージなんですよ!!! 

世界を股にかけるハリウッド俳優の名前を言えば、名作の名前を言えば、地球の裏側の人とだって仲良くなれるはず! 言葉が分からなくても、映画でトークすればきっと人々は相互理解できると思うんです(^-^)

 

だから、ユニバーサルアニメのやろうとしていることは非常に真っ当で素晴らしいことだと思うんです。

 

製作陣がどう思っているか分からないけども笑

 

 

 

 はい、あらすじはここまで!

 

というわけで早速映画の感想に入りたいと思います!!!

 

 

 

 

 

 

 

映画の感想

 

 

フォーーーーーー!!!! 

Fooooーーーーーー!!!!!!

フォーーーーーー!!!!!!

Fooooーーーーーー!!!!!!

フォーーーーーー!!!!!!

 

 

 

テイラー・スイフト、ビヨンセ、アリアナ・グランデ、レディーガガ!

 

ノリノリな今風のアメリカン・ポップが流れ、まるで会場はスーパーボウルのHalf time showかよ!! 

 

 

スカヨハ(ハリネズミ)に

「Call me maybe♥うっふん♥」

なんて言われたら俺のムスコは絶対に「I'm still standing」by エルトン・ジョンだぜwww 

 (女性読者の方、突然の下ネタお詫びします)

 

 

そして唐突にエルトン・ジョンの曲が流れるwww ジョンーwww 

そして何故かスティービー・ワンダーww ピクサーの「ファインディングドリー」といい、何故アニメはスティービー・ワンダーが好きなの!?笑

 

もちろん往年のロックも! まさかのビートルズも登場ww 

そしてヒップホップ、ジャズ、カントリー、オーケストラ! 全てがごちゃまぜな洋楽、、、

 

と思いきや、まさかのきゃりーぱみゅぱみゅ&中田ヤスタカの独壇場にもなる!! 世界のきゃりーぱみゅぱみゅが映画で証明されて日本人の俺大歓喜wwww

 

色んな国、色んな時代の音楽が混ざった、

まさに「劇場版 ビルボードチャート!」 

 

言わせて! 著作権交渉の人達ほんとうにお疲れ様wwww

 

 

ミニオンズと同様にセリフなど不要!

音楽があれば人は変われる、人は繋がる、人はやり直せる、、、

 

誰もが知ってる名曲を使い、ユニバーサルなミュージックによるユニバーサル・ランゲージを表現してみせた本作は素晴らしい!!! ほんとうに偉い!!!

 

 

 

王道のアメリカンドリーム物語でありながら、モフモフな萌えアニマルが演じることにより物語の臭みは消え去り、ノリノリな音楽をわざわざ声優に歌わせることでアレンジを加え、観客のテンションはガン上がり↑↑

 

これを108分という短い時間の中に収めたユニバーサルはほんとうに偉い!!!

 

 

もう一度言わせて! 

著作権交渉の人達ほんとうにお疲れ様wwww 

 

 

 

 

 

王道すぎるストーリー、でもいいじゃん♬

 

はい、この映画はまさに「シング」歌うこと→音楽に尽きます!

 

前作「ペット」もそうでしたが、非常に単純なストーリーとなっております。登場人物が増えようが、関係ないw

 

今作ではいわゆる「アメリカンドリーム物語」 映画でいうなら「ロッキー」なわけです。

 

自堕落な生活を送り、夢を失い、社会に縛られている「持たざる者」たち。主人公のバスタームーンを始め、アッシュやロジータ、ジョニーは持たざる者たちなんです。

それを歌で立ち直そう、自分の人生をもう一度やり直し夢を掴むんだ、という非常に典型的なストーリーではあります。そして、登場人物が多いために彼ら一人一人の成功を描かなければならず、そのためキャラ一人一人は非常に類型的で抽象的な結末しかないわけですけども、、、、

 

でもいいじゃん!! 音楽が楽しければww ダメです?

 

個人的には、ユニバーサルはディズニー・ピクサーのようにストーリーの革新を求めてないし、ソニーピクチャーズのクリストファーミラー・フィルロードの座組のように大人にも突き刺さる深〜い脚本も求めてない。

ユニバーサルはザッツ・エンターテイメントなんだよね!

 

そういう意味では、こんなに多くの音楽を集めてきて、俳優に歌わせて盛り上がることができるってだけで、充分じゃありませんか皆さん!? 僕はもう一度見たいよ!!!!

 

 

 

 

まるで「ズートピア」の世界観?

 

この映画を見て「ズートピア」を思い出した方もいらっしゃるのでは?

 

何たってアメリカのサンフランシスコを舞台に、3DCGアニメで、動物が主人公なんですから、、、

 

こっちがシング

https://cdn2.natalie.mu/media/eiga/1611/1118/extra/news_header_Sing_20161118_01.jpg

 こっちがズートピア

比べちゃうと、いかにディズニーのLightingやキャラ造形が素晴らしいかが際立ってしまうので、イルミネーションには悪いんだけど笑

https://cue.ms/wp-content/uploads/2016/03/zootopia-us-big-hit-start_00.jpg

 

ただ、今作シングには世界観の説明は一切なしなので、個人的にはズートピアのアナザーストーリーとして作られているような気がして、とっても楽しめましたw

 

や、製作会社違うしシネマティック・ユニバース的なものはないんだけども、世界観を説明しないシングが悪いねww

 

ただ、ズートピアの明確な共通点として、「白人と黒人を動物に例えていた」点がとっても面白かったですね。

 

例えば、ゴリラは明らかに黒人でしたよね。

劇場のボディーガード、刑務所は全てゴリラ、、、これは明らかに黒人のメタファーだったなぁと。アメリカの刑務所は黒人が多いんですって、、、

 

後は警察が屈強な肉食動物で占められていたのも、ズートピアと共通してましたね!

 

 

 

 

ノリノリな音楽はまさにユニバーサル・ランゲージ! 

 

はい、そして本作の最大の特徴である「音楽」

 

この音楽がユニバーサルの目指す(と勝手に思ってる)、「ユニバーサル・ランゲージの追求」に非常に大きな寄与をしたと思っています。

 

この映画、セリフはいらない。音楽だけで意味は分かるしストーリーテリングにも深く関わっていた。。。

 

まず素晴らしい点は各キャラに得意な音楽を振り分けてあるんですよね。

 

ロックが得意なハリネズミ、歌って踊れるポップスが大好きな豚の主婦、シンガーソングライターのゴリラ、ジャズ好きで古臭い曲が得意なネズミ、、、

そして緊張しいな歌姫、、、、

 

彼らが歌う歌に、それぞれ意味があって、、、

例えばジョニーのタロン・エガートンが歌うサムスミスの「Stay with me」は、父親へ歌手を認めてもらえない、告白するのが怖いってことを伝えるには適切な歌だし切ない、、、

 

そしてロックなハリネズミ、スカーレットヨハンソンが歌う「SET IT ALL FREE」は元彼と別れた時の痛みをバネにして作った、まさにロックな歌でwww

 

仮にセリフが分からなくても、もしかしたら1歳児ぐらいでも映画の意味はわかるかもしれない。

 

だって音楽に乗れれば映画を理解したってことになるぜ!

 

 

 

 

個人的MVP曲 ベストオリジナルソング Set it All Free

 

一番心に響いたのはスカーレットヨハンソンの歌う

「Set it All Free」です。和訳すると「解き放て!」「自由になろう!」みたいな意味でしょうか。

 

 

この歌は既存の曲ではなく、映画オリジナルらしいです。

 

 

www.youtube.com


Written by Dave Bassett 
Performed by Scarlett Johansson

 

 

いやぁ、、、こんなにスカヨハって歌上手かったんだねw そこに感動だよwww

 

普段スカヨハってクールでムスッとしていて、

「おにいぃさぁぁん」って気だるい声で話しかけてくるギャル姉ちゃんのようなイメージあったんですけど、今回は完全にロック姉ちゃんでしたね! 

 

 https://static.pinky-media.jp/matome/file/parts/I0009669/f04038358ec59a9e7482914498ccedc6.jpg

https://static.pinky-media.jp/matome/file/parts/I0009669/f04038358ec59a9e7482914498ccedc6.jpg

 

劇場の電気が切られ、アンプにギターが差し込めない。機転を利かせたスカヨハ嬢–ロック姉ちゃんは

 

 

 

ズンッ ズンッ ズンッ ズンッ

 

 

 

と自分の足でリズムを取り出し、観客を盛り上げる。

 

電気が復旧するやいなや、大音量でギターをギラーーーーーンッ!!!

 

と弾き始める。

 

 

そこからはスカヨハの独壇場、、、

 

 

そして大サビの

 

This is my kiss goodbye !!

 

Foooooooo!!!!!

 

Foooooooo!!!!!

 

もう最高ですね!!!

 

そしてサビの最後に

 

You set it all free !!

 

つまり元カレのせいで自由が奪われてたけど、別れたおかげで私は自由になったわ!!

という女ロッカーには王道の王道中の失恋ソングなわけですwww

 

そんな歌をスカヨハが歌うなんて、、、

 

青春してるねぇ、スカヨハ!!!!!!

 

 

 

超個人的な感想ですけど、この歌ってマックス・マーティンが作った歌っぽいよなぁ、、、

 

ほら、大サビの盛り上がりの感じがケリー・クラークソンの「Since U Been Gone」と似てない? そして大サビの歌詞が「あなたと別れて自分が何をしたいか分かったわ、ありがとう元カレ!!」的なメッセージでなお似ているというwww

 

これ賛同してくれる人いるかな? いないよね?笑

 

www.youtube.com

個人的MVP曲 ベストカバーソング I'm Still Standing

 

スカヨハを褒めたら、次に彼を誉めなくてはいけないだろう、、、

 

そう、タロン・エガートン!!!

 

いやぁ、君ってスパイだけじゃなく歌もできるのね!!!!

 

彼が歌う懐メロに感動しっぱなしですよ!!

 

特に素晴らしかったのはエルトンジョンの「I'm Still Standing」のカバー。

 

www.youtube.com

 

 

父親に捨てられ、歌手になる希望も終わり、もうどん底、、、という時に起死回生の曲として使われました。

 

 

 

www.youtube.com


Written by Elton John and Bernie Taupin (as Bernard Taupin) 
Performed by Taron Egerton

 

 

いやぁ、、この歌が劇中の心情とマッチしていて本当によかったよ! これぞミュージックテリングだよね!!

 

自分の歌一つで自立してやるんだ! という意志表明がビンビン伝わってくる、名曲でしたぁ、、、

 

エルトンジョンに感謝!!!

 

まとめると、スカヨハとタロン・エガートン、、、こんなに上手いとは思ってなかったぜ!!!! 

 

最高!!!

 

劇中で掛かった名曲たちをおさらい♬

 

 

 

 

 

Golden Slumbers

 

www.youtube.com

 

Written by John Lennon and Paul McCartney
Performed by Jennifer Hudson
Jennifer Hudson appears courtesy of Epic Records

 

原曲:ビートルズ

劇中:ジェニファー・ハドソン

 

Crazy in Love

 原曲:ビヨンセ!!!

www.youtube.com

 

Written by Eugene Record, Jay Z (as Shawn Carter), Beyoncé Knowles and Richard Christopher Harrison (as Rich Harrison)

 

 

 

 


Kira Kira Killer & Nin jari bang bang&koi koi koi

 

日本の楽曲が入っているだけで、本当に嬉しい!!! しかもきゃりぱみゅ3曲かよ!!!!!! さすが世界のきゃりぱみゅ!!!

 

世界のNA・KA・TA!!! NA・KA・TA!!

原曲:きゃりーぱみゅぱみゅ

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

 

Written by Yasutaka Nakata

関連記事

 

www.machinaka-movie-review.com

 

 

Anaconda

 

過激なPVでおなじみのニッキー・ミナージュです!!

原曲:ニッキー・ミナージュ

www.youtube.com


Written by Sir Mix A Lot, (as Anthony Ray) Nicki Minaj, (as Onika Maraj) Polow Da Don, (as Jamal Jones) Jonathan Solone-Myvett (as Jonathan Myvett), Marcos Palacios and Ernie Clark

 

Stay with Me

 

アカデミー賞げゲイを告白したサム・スミス。コレを知っている知らないとでは歌の意味がまるで違って見えるよ。。。

 

原曲:サム・スミス

劇中:タロン・ガートン

 

www.youtube.com


Written by Sam Smith, James Napier, Tourist (as William Phillips), Tom Petty and Jeff Lynne
Performed by Taron Egerton

Call Me Maybe

 原曲:Carly Rae Jepsen 

劇中:スカーレット・ヨハンソン

 

www.youtube.com

 

謎にローラのPVがあったww

www.youtube.com


Written by Carly Rae Jepsen, Tavish Crowe and Josh Ramsay
Performed by Carly Rae Jepsen
Courtesy of School Boy/Interscope Records and 604 Records
Under license from Universal Music Enterprises

 


Firework

www.youtube.com

 


Written by Katy Perry, Sandy Vee (as Sandy Julien Wilhelm), Ester Dean (as Esther Dean), Mikkel Storleer Eriksen (as Mikkel Eriksen) and Tor Erik Hermansen (as Tor Hermansen)
Performed by Katy Perry
Courtesy of Capitol Records
Under license from Universal Music Enterprises


Bad Romance

www.youtube.com


Written by RedOne (as Nadir Khayat) and Lady Gaga (as Stefani Germanotta)
Performed by Nick Kroll
Kiss from a Rose
Written by Seal (as Henry Samuel)
I Love My Shirt
Written by Donovan (as Donovan Leitch)

 


Chandelier☆

 

www.youtube.com


Written by Jesse Shatkin and Sia (as Sia Furler)

Shake It Off

 

www.youtube.com

 


Written by Taylor Swift, Shellback (as Johan Schuster) and Max Martin
Performed by Nick Kroll and Reese Witherspoon

© 2015,machinaka.hatenablog.com