Machinakaの日記

新作映画の情報・批評を、裏ネタ満載で包み隠さずお届け




ローグワンをどこで見る? 東京・新宿の穴場スポットをご紹介! 深夜最速上映で盛り上がろうぜ!!

こんばんは!Machinakaです!!

 

今回ご紹介するのは、ズバリ来週に迫ったスターウォーズの新作「ローグワン」のお話でございます!!!!

 

 

ヤッホーーーい!!!! ヤッホーーー!!!!

 

楽しみすぎてやばいです。今から待ちきれませんwww

 

 

どこで見ようかなー、どうしようかなーと思ってたんですけど、皆さんはローグワンどうやって見ますか?

 

僕の場合は都内在住ですので、ローグワンを深夜最速上映で鑑賞しますよ! 場所はもちろん新宿!! 映画館の聖地!!!!

 

なんですが、、、まだ予約が埋まってない場所があるんですよ。だから、深夜最速上映で盛り上がりたい方がいらっしゃれば、穴場スポットをご紹介したいと思って記事を立ち上げましたー!!

 

 

穴場スポットはズバリ、新宿バルト9です!!!!

 

 

http://i.gzn.jp/img/2012/11/17/evaq-walt9/GIG_1259.jpg

http://i.gzn.jp/img/2012/11/17/evaq-walt9/GIG_1259.jpg

 

はっきり言って、他の新宿のシネコンと比べても予約状況が芳しくありません笑

ま、今この記事を書いてるのは、予約が始まって一時間しか経ってないんですけどね笑

 

ということで、今すぐ予約すべし!!!!

 

 

ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフルのリスナーの方は、是非バルト9で見ていただければなぁと思います。何故ならば、もしかしたら同じ劇場で宇多丸さんと一緒に鑑賞できるかもしれないからです!! ただ、これは毎年の傾向から言ってることで、当日本当にいらっしゃるか分かりませんw

 

 

 

 

 

僕のローグワン予約戦線レポート

 

 

もうね、予約開始30分前くらいからパソコンに張り付いてました笑

ローグワンは是非ともバルト9で見たい! 理由は後であれこれ述べますねー。

 

 

 

 

予約開始するまで、ひたすらこの画面が出てきましたよ笑

 

f:id:Machinaka:20161213010555p:plain

 

 

 

 

いざ深夜0時、すかさず予約のボタンを押しました。すると、、、、

 

f:id:Machinaka:20161213011305p:plain

なんと一番乗り!!!!

 

こんなに綺麗な座席指定画面を見るのも初めてだよw さすが深夜0時だなぁ笑

 

 

 

 

 

私が予約した後に画面を見たら、十人分くらい予約してました。みんなも頑張ったんだなぁ、、、

f:id:Machinaka:20161213011247p:plain

 

 

そしてこちらが深夜1時の予約状況

f:id:Machinaka:20161213011400p:plain

 

あれ?全然進んでない!? 埋まってないww

 

 

なんでだろうなー、ローグワンなら、映画ファンなら誰でも見たいはずなのに、、、、

というか、一年の鬱憤をローグワンにぶつけたくないの!?笑 映画はフラストレーションを解消するための良きツールだと考えているので、わざわざ深夜上映に参加したいんだよww

 

おそらく、皆さんIMAX3Dで見たいんでしょうねー。前回のフォースの覚醒でも分かった通り、今時のスターウォーズはIMAX3Dで見るのが最適な鑑賞方法だと考えている。だから、東宝新宿のIMAX3Dの人気っぷりは半端なかったからなぁ、、、

 

f:id:Machinaka:20161213013205p:plain

 

 

 

 

 

 

お願いだからTOHO新宿はやめて。特にIMAXは見るな!!

 

 

 

新宿には3大シネコンと呼ばれる映画館があります。

それは、新宿バルト9・新宿ピカデリー、TOHO新宿

 

ちなみに、新宿バルト9は東映グループ系列、新宿ピカデリーは松竹系列、TOHO新宿は言わずもがな東宝が運営しているという、それぞれ別の会社が映画館を運営しているのが特長ですw 

 

 

で、本題に入りますけども、TOHO新宿はあまりオススメしません! 何故なら、収容力に対して待合スペースが限りなく少なくて、狭いスペースで立ちながら待ってないといけないからです。TOHO新宿ってねー、おかしいんですよ。チケットを切ってもらった先にある、シアターがあるスペース(以下入場後のスペース)は割と広々としてるんですよ。トイレもすごく広いし。。。

 

でも、チケットを切らなくても入れるスペース(以下入場前のスペース)って、スンゲェ狭い!! 酷いんだぁこれがww 

例えばトイレだと、入場前のスペースは便器が4つしかないんですけど、入場後スペースだと各階に10個以上あるんですよ! 入場後のスペースは2階分あるから、単純に便器の数が20個以上あるわけです!!!

 

あと、由々しき問題なのは「TOHO新宿のIMAXはトコトン質が悪い」点にあります。TOHO新宿は、新宿3大シネコンの中で唯一IMAXが付いている映画館なのですが、質が悪いんですよーーー。

 

IMAXってどこの映画館でも同じじゃないの!?って思ってる方もいらっしゃるかもしれませんが、全く違うんですよ!!

 

IMAXはあくまでも規格であって、スクリーンの大きさや音響設備が指定されているわけじゃないんですよー。

 

f:id:Machinaka:20161213014603p:plain

 

で、TOHOのIMAXのスクリーンってのは、本当に小さいんですよー。そもそも、IMAXのシアターとしては座席数が少ないし部屋が小さい。。。

それに比例して、音響が悪いんですよ。。。 簡単に言うと音が小さい。。

音を超えた地ひびきというか、振動がないんですよー。。。

 

 

例えば、私が好きな109シネマズ木場のIMAXは、音響が大きすぎて隣のスクリーンにまで振動が伝わってくるんですよね笑

木場のIMAXはスクリーン2なんですけど、スクリーン1で見ていると急に「ドォーーン」っていう大きな音が鳴るのと同時に、揺れるんですよねーww

 

 

それくらい凄いIMAXがあるんですけどねー、新宿のIMAXは悪いとしか言いようがない、、、

 

一回行ってみれば分かるんですけど、そんな実験しなくても最初から選ばなきゃいいよ笑

 

 

 

 

本記事を作成したのは12月13日の深夜一時であり、予約状況が著しく変化する恐れがあります。というか、さすがに公開当日までには満席になるはずです。

 

いい席を取りたいなら、今すぐにバルト9で予約しましょう!!!!

 

 

 

 

 

 

© 2015,machinaka.hatenablog.com