読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Machinakaの日記

新作映画の情報・批評を、裏ネタ満載で包み隠さずお届け

年間ベストが決定しました! 必見! machinaka.hatenablog.com

夏のアホ映画祭り☆ ウィルフェレル・ケヴィンハート主演「GET HARD」

映画批評 爆笑映画 アメリカ映画 愛すべき馬鹿たち

 

 

こんばんは! Machinakaです。

 

お盆なんですが実家に帰っていることもあり、新作映画は映画館で見れないんです。

だから、11日に1日4本見るという暴挙に出たわけですw

 

で、お盆は何をしていたのかというと、過去作を見てました。1日1−2本ペースで。

 

しかし、所詮はノートパソコンの画面です。映画館とは比べ物にならないスクリーンと音響ですから、スターウォーズのようなアクション大作は見れないわけです。もちろん、シネスコみたいなワイド画面の映画も見れない。

 

んー、困った、、、。

 

 

というわけで、アホなコメディ映画ばかり見ることにしましたww

 

 

VFXや音響効果が凄いわけじゃないからね、これならノートパソコンでも見てもいいかなと思ったわけです。

 

 

 

結構な本数見てますが、一本一本記事にして書いていきますーーーー

 

 

 

で、今回批評するのは「GET HARD」

 

 

http://cdn.collider.com/wp-content/uploads/2015/02/get-hard-poster.jpg

http://cdn.collider.com/wp-content/uploads/2015/02/get-hard-poster.jpg

 

 


Get Hard Official Trailer #1 (2015) - Will Ferrell, Kevin Hart Movie HD

 

 

はい、ウィルフェレル、ケヴィンハートというアメリカの二大コメディアンが主演の爆笑珍道中を描いた作品です。

 

ちなみに、これ日本では未公開らしいんですね。あぁ勿体ない。内容的には抜群に面白いのになぁ、、、

 

 

ウィル・フェレル主演作品は批評した記事はこちら

 

 

machinaka.hatenablog.com

 

 

machinaka.hatenablog.com

 

 

machinaka.hatenablog.com

 

 

ケヴィン・ハートは、、本ブログでは扱ってません。

ちなみに、ドウェイン・ジョンソンとタッグを組んだ「Central Intelligence」という、これまたおバカ映画がアメリカで公開しています。

 

高校の頃おデブでいじめられていたドウェイン・ジョンソンが、1日5〜6時間のトレーニングを経てムキムキなマッチョメンになってCIAに入庁するという、設定聞くだけでもアホな映画なんですけど、、これも絶対日本でやんないだろうなぁ、、、

だって、どうやって宣伝すりゃあいいのよw

 

 


Central Intelligence Trailer 2016

 

 

 

あ、一個思いついたんですけど、ライザップさん!! ぜひこの映画のスポンサーになってくださいよ!!!! 

ドウェイン・ジョンソンがダイエットして激ヤセするシーンがあるんですから!!

 

 

こんなおデブちゃんが、、、

https://lh3.googleusercontent.com/proxy/KxhHrMb6aPcuct3nNwt5biSQM6mvJ16SFEPXIzc1C5cH8Rv5wz5_t4CHWZE1SqOJyUdk8xea7qsCz6vU4b7P2MUsyMg=w426-h240-n

https://lh3.googleusercontent.com/proxy/KxhHrMb6aPcuct3nNwt5biSQM6mvJ16SFEPXIzc1C5cH8Rv5wz5_t4CHWZE1SqOJyUdk8xea7qsCz6vU4b7P2MUsyMg=w426-h240-n

 

 

こうなって、、、

http://www.wired.com/wp-content/uploads/2016/06/wired_transforming-dwayne-the-rock-johnson-in-central-intelligence-7.jpg

http://www.wired.com/wp-content/uploads/2016/06/wired_transforming-dwayne-the-rock-johnson-in-central-intelligence-7.jpg

 

 

どどーん!!!! こんなムキムキマッチョメンになるんですよww

http://www.flickeringmyth.com/wp-content/uploads/2015/12/dwayne-johnson--600x439.jpg

http://www.flickeringmyth.com/wp-content/uploads/2015/12/dwayne-johnson--600x439.jpg

 

 


【動画】歴代31人一挙公開【ライザップ RIZAP CM】香取慎吾と赤井英和も!

 

ライザップさんの事業趣旨とも合致すると思いますので、是非是非ご検討を!! みんなで映画館で笑い転げたいよ、、、

 

 

はい、脱線してすいませんね。

 

 

この「GET HARD」ですけど、日本語の意味は「もっと厳しくやれ!」「もっと頑張れ!」って意味で、教官が部下に対して使うような言葉です。

 

簡単なあらすじです。

ウィルフェレルは投資銀行で働くエリート銀行員、ケヴィンハートはその投資銀行の洗車場で働く平社員。

 

しかし、ウィルフェレルに詐欺の疑いが掛かってしまい、執行猶予30日が与えられることに。ウィルフェレルはケヴィンハートに相談すると、「白人が刑務所に行くといじめられる。間違いなくお前はケツを掘られるぜ」と脅すんです。ビビったウィルフェレルは、刑務所経験があるケヴィンハートに訓練してもらい、刑務所でいじめられないようにトレーニング(GET HARD)を始めるのですが、、、

 

 

はい、設定がおかしいのは放っておきましょうww 

なんせ、ケヴィンハートとトレーニングする理由は「刑務所でケツを掘られないように」ですからねwww  多分、ウィルフェレル映画を初めてみた人は首をかしげるのでは?

 

ま、コメディ映画なんでしょうがないです。一つでも多く笑えたらコメディ映画は勝ちなんですw

 

ただ、映画の設定はアザー・ガイズと似てますね、、、

 

machinaka.hatenablog.com

 

また、刑務所で白人がいじめられるという噂は、「オレンジ・イズ・ニューブラック」が既に流行った後にこの映画は作られたので、アメリカ人にはすっかり浸透しているのではないでしょうか?

 


『オレンジ・イズ・ニュー・ブラック』シリーズ予告編 - Netflix [HD]

 

 

監督は、Etan Cohenです。

 

この人、トロピックサンダーの脚本を担当してますね!!

 

 

machinaka.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、それでは映画の感想でっす!

 

 

 

 

 

 

 

バカ! バカ! バカ! こいつらバカだけど面白すぎるwww

 

 

ヴィインハートは、軟弱なウィルフェレルに筋トレを指南します。

 

http://cdn1.thr.com/sites/default/files/2015/01/get_a.jpg

http://cdn1.thr.com/sites/default/files/2015/01/get_a.jpg

 

これはまだ理解できる。でも、筋トレが全然ダメなウィルフェレルは、なんと黒人になりきろうとするww

 

http://costumedesignersguild.com/wp-content/uploads/2015/03/Get-Hard_Orange-Vest_POW-Page.jpghttp://costumedesignersguild.com/wp-content/uploads/2015/03/Get-Hard_Orange-Vest_POW-Page.jpg

 

 

 

 

もちろん、黒人男性の連中からは馬鹿にされるんですが、なぜか黒人女性にモテモテww ウィルフェレルって、何故か女にモテる役柄が多いんですよねーー。絶対監督に指示している気がするww

 

で、白人の肌の色がマヨネーズに似てるからと言って、「マヨ」という愛称をつけられることにwww

ウィルフェレル(写真右)の帽子に筆記体で「Mayo」とあるのは、マヨネーズって意味ですww 

こんなのさぁ、、、本当にギャグにするかよw なんで帽子まで作ってるんだよww まぁ面白いからいいんだけど笑

 

http://cloudfront.rtsports.com/logos/fbteam-89055-4719292-1652.jpg

http://cloudfront.rtsports.com/logos/fbteam-89055-4719292-1652.jpg

 

 

 

http://tsuushinbu.com/wp-content/uploads/2015/08/sfv.jpg

http://tsuushinbu.com/wp-content/uploads/2015/08/sfv.jpg

 

 

じわじわ来るんだよなぁ、このmayoが、、、ww

http://content.internetvideoarchive.com/content/photos/9504/140749_103.jpg

http://content.internetvideoarchive.com/content/photos/9504/140749_103.jpg

 

 

黒人になりきろうとしたのはケヴィンハートが仲間だったからですけど、単にそれだけの理由で黒人になりきって刑務所生活を過ごそうなんて、、、どうかしてるでしょw

 

 

で、最後に驚くべき事件が発生して、大ドンデン返しになるんですが、、それは映画を見てからのお楽しみで、、

 

とにかくオススメです!!

 

ちなみに、Netflixでも見れますよー!

 

 

 

 

 

 

 

Copyright ©2015-2016 machinaka.hatenablog.com