Machinakaの日記

新作映画の情報・批評を、裏ネタ満載で包み隠さずお届け




これを見ずに夏を越せるか!! 7月のMachinaka的おすすめ映画をご紹介!

こんばんは! Machinakaです!!

 

 

 

今回は7月のおすすめ映画をご紹介したいと思います!!

 

 

下半期の初月! これを見ずに夏を越せるか!!!

 

例によって、メジャーな大作にはあまり目を向けずに、ミニシアター系の映画を中心にご紹介したいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

7/1公開

ブルックリン

制作国:アイルランド

 

 

f:id:Machinaka:20160629235033j:plain

https://usagi.be/coco/_image/cb8ef2430e3efa5f11680a34b080e93a.jpg

 

 

 


映画『ブルックリン』予告編

 

予告を見てもすぐ分かる通り、美しい青緑が広がっている映画ですよね。主人公がとにかくエメラルドグリーンの服を着ていることが多いんです。これが何を意味するのか?

私のブログでは恒例のカラー映画として、批評するのが楽しみな映画です!!

 

 

 

 

 

 

 

7/2公開

フラワーショウ!

制作国:アイルランド

 

f:id:Machinaka:20160629233856j:plain

https://usagi.be/coco/_image/78c4f3ccf16e16ea8d0bd698b775e6f4.jpg

 

 


7/2(土)公開 『フラワーショウ!』予告篇

 

 

 

はい、まさかの二連続でアイルランド映画

 

ガーデニング大会が舞台という異色の映画です。こんなの見たことないよ!!

 

アイルランドが舞台で、主人公はどう見てもお金持ちに見えない。雑草からのガーデニングが始まるってう設定で、弱小チームが這い上がって勝ち抜くような、「頑張れベアーズ」型の映画なのかなと思ってます!!

 

女の子が主役ということで、泥臭いスポ根映画というより、華やかで爽やかな青春ムービーになるのではないかと期待してます!

 

 

 

 

 

 

シアター・プノンペン

制作国:カンボジア

 


「シアター・プノンペン」予告編

 

 

はい、何とカンボジアの映画です!

 

初監督作になる女性監督が撮ったこの映画。国際交流基金アジアセンター特別賞という、何とも真面目な空気が漂う映画ですが、、

個人的には初めてのカンボジア映画ということで、かなり興味がそそります。

 

そして、配給会社は「パンドラ」。パンドラ、聞いたことのない会社ですw

 

全てが未知の映画というのは、良作だった場合に大興奮する場合が多いので、、、大変期待しております!!

 

 

 

 

 

 

7/8公開

ペレ 伝説の誕生

制作国:アメリカ 

 

f:id:Machinaka:20160630000750j:plain

https://usagi.be/coco/_image/342dd06b09906dc50066e88d0a3fd533.jpg

 


7月8日公開 映画「ペレ 伝説の誕生」予告編

 

予告編を見て、かなりテンションが上がった記憶があります。私は世代的にペレのリアルタイムを知っている訳ではありません。ただ、予告編の作りが上手いなぁと、印象に残ったわけです。

 


ペレ スーパープレイ集 HD

 

 

 

 

 

 

7/16公開

AMY

制作国:イギリス・アメリカ

 

f:id:Machinaka:20160630001918j:plain

https://usagi.be/coco/_image/c575751822afb357329c652ab6c1891c.jpg

 


町山智浩 映画「AMY エイミー」と「イギリスEU離脱」たまむすび

 

 

町山さんのご紹介がきっかけですね。

 

イギリスがEUから脱退し、移民排除運動が活発になっている今だからこそ、移民出身のイギリス人エイミーの歌手活動を知るべきなのではないかと思います。今年のアカデミー賞で長編ドキュメンタリー賞を受賞しています。

 

 

 

 

 

7/30公開

ヒマラヤ 地上8000メートルの絆

制作国:韓国

 

 

f:id:Machinaka:20160630002551j:plain

https://usagi.be/coco/_image/8dcaab04c7c484a2b5764737d7208754.jpg

 

 


亡くなった後輩のために突き進む!映画『ヒマラヤ~地上8,000メートルの絆~』予告編

 

 

私が大好きな俳優、ファン・ジョンミンさんが主演の、エベレスト登頂映画です!

個人的には、、、ファン・ジョンミンにハズレなし!!!

 

www.machinaka-movie-review.com

 

直近に見たのは「エヴェレスト 神々の頂き」なので、エベレスト映画のハードルは非常に低いです笑

 

非常に楽しみな映画です!!

 

7月では一番期待している映画です!!

 

なぜなら、Machinakaがこれまで批評してきた「エベレスト」映画に、新たな歴史が刻まれるから!

 

 

www.machinaka-movie-review.com

 

 

www.machinaka-movie-review.com

 

 

 

 

7/31公開

ベトナムの怪しい彼女

制作国:ベトナム

 

f:id:Machinaka:20160630003905j:plain

https://usagi.be/coco/_image/40a9db787a2ef93c68eb5ca7ee7fcde2.jpg

 


『ベトナムの怪しい彼女/SWEET 20』 予告編 Trailer

 

はい、まさかのベトナム映画ww

この夏で大方の東南アジア映画は制覇しちゃいそうな勢いですw

 

タイトルでおわかりですが、、、韓国版の「あやしい彼女」をベースにしています。

 

日本では多部未華子ちゃんがやってましたね!

 

www.machinaka-movie-review.com

 

 

 

カンボジア映画と同じく、全く未体験のベトナム映画!! 

観る価値はあるかなぁーと、、、、

 

 

 

 

 

 

はい、あえてメジャー映画は避けて、ミニシアターで流れそうな映画ばかりチョイスしました。

 

 

だって、、ファインディングドリーとか、シン・ゴジラとか、ブログに書かなくても見るでしょ、あなたたちはww

 

日本とアメリカ以外の映画にも良作はある! そう信じて止まないMachinakaなのでした。。。

 

 

7月も、是非とも劇場へ!!

 

 

 

© 2015,machinaka.hatenablog.com