Machinakaの日記

新作映画の情報・批評を、裏ネタ満載で包み隠さずお届け




このネタ知らずにデップー見るべからず!! 「デッドプール」で使われた元ネタを解説!!

こんにちは! Machinakaです。

 

前回の記事で、デッドプールの映画批評をしましたが、枠に収まりきれなかった小ネタ記事を書いていきたいと思います。

 

 映画の内容自体の記事はこちらです↓

 

www.machinaka-movie-review.com

 

前回でもお伝えしたとおり、デッドプールはTEDの様に細かいネタが散りばめられているんですね。特に映画ネタは、アメリカでは有名だけど日本ではちょっと、、、、と言わざるを得ない映画も、ネタに多く使われてます。

そこで、パンフレットという武器を片手に、これだけは知ってほしい映画パロディの元ネタをご紹介したいと思います!!

 

TEDの映画批評のノリでやりたいと思いまーす。

www.machinaka-movie-review.com

 

「」内の文字は映画で使われるセリフです。覚えておいてね!

 

 

 

 

 

1.主演、ライアン・レイノルズに関するネタ

 

 

 

 

・「世界一セクシーな男、ライアン・レイノルズ」

2016年1月に、アメリカの雑誌「People」にて「最もセクシーなパパ」に選ばれました。

映画が捏造したわけでなく、本当に雑誌で選ばれてたんですね笑

 

top.tsite.jp

 

 

・「緑色のコスチュームも、CG合成もイヤだ」

 

これは2011年に彼が主演を務めた映画「グリーンランタン」からきています。

前回の記事にも書きましたが、膨大な制作費の割に全く興行収入が稼げなかった、駄作です笑

なんかこの画像を見てるだけで笑っちゃうっていうww

https://a248.e.akamai.net/f/248/9510/1h/www.ozmall.co.jp/entertainment/people/vol253/images/ph2-1.jpg

 

 

 

 

・「スーパーヒーロー着地だ!!」

 

 

アメコミのヒーローが空から降ってきて着地する時に、姿勢を屈めてよくやる「アレ」ですw

 

映画批評の記事でもご紹介しましたが、こちらでも引用してご紹介します。

 

 

エンジェル・ダストが船から降りる時、「あ、スーパーヒーロー着地だ!!」って茶化してる場面があるんです

 

https://pbs.twimg.com/media/CZ73DXGVAAAfTfv.jpg

 

 

 

このポーズってブラック・ウィドウがいつもやってる着地ポーズなんですよwww

 

https://blog-imgs-34.fc2.com/a/n/g/angeloo7/335567view006.jpg

https://vignette2.wikia.nocookie.net/marvelcinematicuniverse/images/5/57/AoU_Black_Widow_0003.png/revision/latest?cb=20150310045950

 

https://i.ytimg.com/vi/0Hk9-xpTaEw/maxresdefault.jpg

 

さりげなく、元カミさんのブラック・ウィドウ(スカヨハ)をバカにしてるんすよwwww 離婚されたからって、仕返しが子煩悩なデップーだったのだwww

 

 

実は、ブレイク・ライヴラリーと結婚する前は、あのスカーレット・ヨハンソンが奥さんだったんですよww 2008年から2011年まで結婚していたそうです。

 

 

https://cdn.skim.gs/image/upload/v1456337956/msi/ryan-reynolds_hhtqzp.jpg

 

ちなみに離婚した理由なんですが、スカーレット・ヨハンソンはこのようにコメントしてます。

 

「俳優と恋愛をするのって苦労を伴うの。二人の仕事が同じペースで進んでいると、どうやって時間を作るか、お互いの理解が必要になる。

そして、片方がより成功してしまうと、もっとややこしいことになるの。お互いが競争相手になってしまうのよ」

https://www.excite.co.jp/News/world_ent/20160415/Dramanavi_030236.html

 

同じアメコミ映画に出演した夫婦。

夫のライアン・レイノルズは2011年「グリーン・ランタン」に出演するも、制作費≒興行収入という悲惨な売上を記録してしまい、以降もヒット作に恵まれず。

 

一方のスカーレット・ヨハンソンは、「アイアンマン」シリーズを皮切りに、映画界のレアルマドリードこと(?)「アベンジャーズ」に入団。将来を約束される身となったのです。

 

 

 

 

 

片方がより成功してしまう」って、、、

おいおい、テメェが売れたから離婚したってことか!?笑

 

 

まぁ、私が想像する限り、おそらく男のライアン・レイノルズがすっげぇ文句言ったんでしょうね笑 「なんでカミさんより給料低いんだよ!!!」って笑

 

 

 

一般家庭でもありそうな痴話喧嘩ですけど、ハリウッドセレブの間でもあるんですねぇ、、、

 

 

 

www.machinaka-movie-review.com

 

 

 

 

 

 

 

2.映画の小ネタ

 

・「夢でリーアム・ニーソンが、、」

 

Machinaka的には一番おもしろかったネタでした。

 

映画では、リーアム・ニーソンの「96時間」シリーズをネタにしています。


映画『96時間/レクイエム』予告編

 

合計で3部作あるのですが、元CIA諜報員でありながら毎回娘を誘拐されるという、アホな父親を演じたせいで、アメリカではちょっと小馬鹿にされてる俳優さんです笑

しかし、娘が誘拐された時は父親は無敵になり、どんな強い犯人でも必ずブチのめすんです笑 

だから、リーアム・ニーソンの娘を誘拐したら、人生詰むんですw

よく覚えておいてくださいね!

 

 

 

 

・「127時間って映画のネタバレ」

 

システムエンジニアでデスクワークに勤しむ主人公は、週末になると山登りでストレス解消するんです。

国立公園を訪れていた折、ふとした事故で手が岩に挟まってしまい身動きが取れなくなる。。。

最終的に下した決断は、、、「岩に挟まれた手を切り落とす」というものなんですが、、、

「」内はネタバレのため、白文字で示しています。

 


映画『127時間』予告編(ロングヴァージョン)

 

 

 

NEW!!

・「エイリアン3のリプリーみたい」

 

SFアクション映画の金字塔、「エイリアン」の主人公、リプリーのことを指してます。

坊主頭の女の子ってぐらいで、覚えておいてください。

 

f:id:Machinaka:20160601223904j:plain

 

https://image.space.rakuten.co.jp/d/strg/ctrl/9/03aaa7fc54f03bb16d6f82e1e0a638395f0556ca.36.2.9.2.jpeg

 

 

 

気が向いたらまた書きまーす!

 

 

 

 

© 2015,machinaka.hatenablog.com