Machinakaの日記

新作映画の情報・批評を、裏ネタ満載で包み隠さずお届け




映画「ルーム」公開直前記念! 劇場で思わず号泣してしまった映画予告編特集(2014年以降)

 

こんにちは! Machinakaです。 最近は新作映画の批評やってませんが、明日から怒涛の公開ラッシュが待ち構えているので、その前にこちらの特集をやっておきたいと思います!!

 

 

 

 

映画「ルーム」公開直前記念! 劇場で思わず号泣してしまった映画予告編特集

 

 

 

 

f:id:Machinaka:20160407121236j:plain

https://cdn.top.tsite.jp/static/top/sys/contents_image/027/218/469/27218469_42366.jpg

 

 


映画『ルーム』予告編

 

 

いよいよ明日、映画「ルーム」が公開されます。2016年アカデミー賞にて、最優秀女優賞を獲得したブリー・ラーソンが主演の実話の女性監禁事件を題材にしたストーリーです。

 

 

アカデミー賞を取った途端に、この映画の予告編が劇場で流れるようになりました。

 

 

それからというもの、映画本編が始まる前に、この予告編で泣いてしまうのです。それも号泣するレベルで。

 

もはや本編が始まったら泣かないかもしれませんね。それくらい、予告編に衝撃があったのです。YouTubeや自宅のテレビなどでは感動しないものが、映画館の独特の空気にやられて、たった1分半の動画に涙腺を刺激されてしまうんですよねー。

 

 

というわけで、今回は私が劇場で体験した号泣した映画予告編を列挙していきます。

映画館に通うようになったのは2014年の「グランド・ブダペスト・ホテル」からですから、そこから始めたいと思います〜〜。

 

 

 

 

 

 

 

◆チョコレート・ドーナッツ 2014年7月

 

号泣度 ★★★★★★★★★★

衝撃度 ★★★★★

 


『チョコレートドーナツ』予告編

 

初めてミニシアターに行った時に、流れていた予告編だったと思います。確か、「サンシャイン 歌声が響く街」を観に行った時に流れていた予告編だったかな?

 

 

サンシャイン♪歌声が響く街 [DVD]

サンシャイン♪歌声が響く街 [DVD]

 

 

この時は劇場にかなり客が入ってたなぁと感じてます。ミニシアターと良い出会いをしたと思います。

 

 

 

 

 

ダウン症の子供(マルコ)と、ゲイのダンサー(アラン・カミング)、恋人のゲイの弁護士(ギャレット・ディラハント)という奇妙な3人が疑似家族を作って共同生活するという話でした。

 

 

ダウン症の子供を演じた俳優さんは、実際にダウン症に掛かっている人で、彼の喜怒哀楽の表情や楽しげに踊るディスコダンスなどが予告編に流れ、それだけで泣きじゃくってしまいました。

 

f:id:Machinaka:20160407212830p:plain

 

f:id:Machinaka:20160407212855p:plain

 

 

号泣メーン!!

 

 

 

 

 

グレート・デイズ! 2014年8月

 

号泣度 ★★★★

衝撃度 ★

 


『グレート デイズ! ―夢に挑んだ父と子―』

 

品川の映画館で予告編を見て、号泣してしまいましたねー。

ハンディキャップものが好きということもあって、最初から期待値が高めでした。

 

・号泣ポイント

f:id:Machinaka:20160407122850p:plain

 

フランスの片田舎に住む父と子。車椅子の子供が初めて自転車の前に乗り、自由な足を手に入れた瞬間、このガッツポーズ。。

 

 

号泣メーン!!

 

 

 

6歳のボクが大人になるまで 2014年11月

 

号泣度 ★★★☆☆

衝撃度 ★★★★★

 

 


映画『6才のボクが、大人になるまで。』予告編

 

アメリカ版の予告編もオススメです!!

 


Boyhood - International Trailer (Universal Pictures) HD

 

 

 

12年間撮影を続けるという、途方も無いほどの努力を重ねた作られた本作。

この予告編で初めて、実際に12年間撮ったって知ったんですよねー。そこで、まず驚きました。

続いて、主人公メイソンの6歳から18歳までの成長がコマ送りで流れる。

 

f:id:Machinaka:20160407124932p:plain

f:id:Machinaka:20160407124937p:plain

f:id:Machinaka:20160407124942p:plain

f:id:Machinaka:20160407124948p:plain

f:id:Machinaka:20160407124953p:plain

f:id:Machinaka:20160407124957p:plain

 

号泣メーン!!

 

 

 

インサイドヘッド(Teaser trailer ver.) 2015年7月

 

号泣度 ★★★★★★★★★★

衝撃度 ★★★★★★★

 

 


Inside Out US Teaser Trailer

 

www.machinaka-movie-review.com

 

インサイドヘッドは公開のかなり前から予告をしていたのですが、速報的に流れたのがこの予告編なのです。日本語版がなかったので、アメリカ版のを貼らせていただきました。

インサイドヘッドは5つの感情ー喜び・悲しみ・怒り・恐怖・うんざり

これを、今までのピクサー作品のキャラクターを寄せ集めて作ってるんですよ!!

 

ピクサーの予告編で今までこんなことなかったので、とても驚きました。

 

そして何より、「悲しみ」を表すシーンで、この子が、、、、

 

 

f:id:Machinaka:20160407131143p:plain

 

 

号泣メーン!!

 

 

 

 

 

◆エール! 2015年7月

 

号泣度 ★★★★

衝撃度 ★★★★

 


10/31(土)公開『エール!』予告篇♪

 

 

www.machinaka-movie-review.com

 

昨年Machinakaのベスト1映画に輝きました!

 

またしてもハンディキャップものですが、逆光を捉えた情景に加えて、エメラちゃん美声が重なって、、、

 

 

f:id:Machinaka:20160407133936p:plain

 

 

 

号泣メーン!!

 

 

 

 

 

 

 

スターウォーズ フォースの覚醒 特報第2弾 2015年12月

 

号泣度 ★★★★★

衝撃度 ★★★★★★★★・・・測定不可

 

 

 


映画『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』特報第2弾

 

 

 

まぁこれはスターウォーズのファン向けですが、、、、、

 

特報第1弾が終わって、公開まであと数ヶ月というところで、この予告が流れました。

 

 

 

 

最初は、そこそこ盛り上がる感じでしたが、、、

 

1分半が過ぎ、、、

 

 

 

 

 

 

f:id:Machinaka:20160407135504p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Machinaka:20160407134412p:plain

f:id:Machinaka:20160407134417p:plain

 

 

 

きゃあああああああ!!!!!!!

Yeah!!!!!

 

 

 

 

これは世界中のファンが驚き、良い意味で騙されましたねー。

 

 

 リアクション動画を見ているだけでも、涙が出てきます。

 

www.youtube.com

 

こちらはイベント時の予告編。アンコールしちゃってます!!

アメリカでスターウォーズ観たかったなぁ。。。

 

www.youtube.com

 

 

 

以上!

 

 

あなたの1クリックが、新しい記事を作ります!

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村

 

© 2015,machinaka.hatenablog.com