Machinakaの日記

新作映画の情報・批評を、裏ネタ満載で包み隠さずお届け

年間ベストが決定しました! 必見! machinaka.hatenablog.com

You are avengers !! 「アベンジャーズ エイジオブウルトロン」 批評

さて、今日は猛暑の中、新宿に行ってまいりました。

具体的には新宿3丁目で下車。階段を登り、地上へ出るとそこは地獄。ムンムンとした熱気はもちろん、飲食店が多い新宿ならではの生ごみの香り。たばこを吸いたいと思っても、喫煙者を取り締まるポリスメン風おじいさんたちにジッと見られる始末。

猛烈な熱気を乗り越えて、ピカデリー(松竹系映画館)にたどり着きました。何をみたのか?それは、、、。

 

Avengers (-Age of Ultron-)  !!

知る人ぞ知る、アメコミ・ヒーローが集結したガチ盛りヒーローアクション映画!

の第2作です。

 

日本ではアメリカより1ヶ月ほど遅れての公開。平日の昼間であっても、新宿だからか、アメコミだからなのか、まぁまぁの混み具合。それでは、2時間半の映画の旅にレッツゴー!!

 

感想

 

面白い!!の前に、とにかく非常に疲れました。複数のアメコミヒーローを抱えたガチ盛りの映画。アイアンマン、キャプテンアメリカがリーダー格にはなっていますが、それぞれのヒーローにそれぞれのストーリーがあり、映画を見る前にヒーローの生い立ちや特徴を理解してないと、ちんぷんかんぷんになってしまいます。

 

CGによるアクション描写は、やっぱりマーヴェル(というかディズニー?)。僕が好きなキャプテンアメリカのシールドアタック、アイアンマンの浮遊&無双感。スカヨハの可愛さ。ハルクの剛力。ホークアイの正確無比な弓術。スカヨハの可愛さ。

 

愛も友情も世界平和も、全て盛り込んだ映画。なので総カット数がとんでもないことに。まばたきしてたらすぐ次のカットにいってしまいます。アメコミ初心者にはおすすめはできません。一人ひとりのストーリーを理解するためにも、最低でも「アイアンマン」、「キャプテンアメリカ」シリーズの映画を見ておくことをおすすめします!!

 

 

 

 

あなたの1クリックが、新しい記事を作ります!

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村

Copyright ©2015-2016 machinaka.hatenablog.com